※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の髪を切るタイミングについて相談です。親のタイミングで切るべきか、子供の意向を尊重すべきか悩んでいます。男の子で短髪が似合わないと思い、提案しても切りたくないようです。他の方はどうしているか気になります。

お子さんの髪を切るタイミングって長くなってきたなぁと思う、親のタイミングで切りに行ってますか?

それか子供に聞いて、切りたい、切ってもいい、となってから行くのか、子供が切りたく無い!と言っても切りに行くのか。

うちの子は男の子で、小さい頃から短髪が似合わない顔だと思い男の子の中だと普通より長めです。
もう小学生にもなったので、後ろから首が見えるくらい短い方が夏とかも汗かくのでそのくらい切った方がいいという提案するのですが、長いのが気に入ってるみたいで切りたく無いみたいです。

皆さんはどうされてるのか気になりました🤔

コメント

COCORO

本人が切りたいタイミングで良いのでは?

うちの子は短いのが好きで
伸びるのも早いし

汗が流れてくるほどに
汗かきさんで

1ヶ月に2回😅行ってます
私の美容室いくより格段に
回数は多いです😉子どもは
床屋💈さんにお世話になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね?切りたいタイミングでも、ほんの少ししか切らないし美容院行きたく無いらしいので私がほぼ切ってます😅

    お子さんの行ってる床屋さんは何円ですか?相場とかわからなくて、、

    • 6月30日
  • COCORO

    COCORO

    園児の頃は1500円でした😁

    小学生になってからは
    2000円です

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは坊主が好きで、少しでも伸びてきたら切りたいと言ってきます。

汗疹対策で切りたいなら、説得するしか無いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    特に首周りが荒れるとかも無いので困ってるレベルではないのですが、皆はどういうタイミングで行ってるのか気になりました😊

    • 6月30日
はる

髪伸びてきたなー、目にかかり邪魔そうだなーとか思ったらちょうど3ヶ月経った頃で予約してます。いつも3ヶ月おきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前髪だけでも行かれるんですね!
    うちは連れて行くのもめんどくさいので前髪とか普通に毎回私が切ってます😅
    後ろの髪の毛も大体私が切ってて、7歳になりますが美容院行ったの2回くらいです😅

    • 6月30日
  • はる

    はる

    前髪だけではなく全体的に切りますよ!前髪伸びたってことは全部伸びてるので。
    ツーブロックにしてますよ!

    • 6月30日