※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で給食を残すと遊べず帰るまで食べさせられる。普通かどうか、どうしますか?

うちの幼稚園は給食を絶対残したらダメな園みたいで、食べ終わるまでその後の遊びもできず、帰りの準備をするまで食べさせられるそうです。
不信感しかないのですが、普通ですか?
みなさまならどうしますか?

コメント

ひなまるママ(27)

あり得ないですよ🥲💦💦

みおん

今どきありえないですね。
教育ではなく拷問ですね。
私なら時間を決めて何時以降は食べられなくても終わりみたいにしてもらうよう交渉します。
駄目なら役所など第三者に訴えます。
あとは幼稚園は業者のお弁当ですか?それとも自園調理ですか?
業者のお弁当だとただただ不味くて食べられないって可能性もあるので、自分が食べられるお弁当を作るかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園、小学校とそのタイプの先生に当たり、幼稚園も行きたくない、小学校は小2の担任が一番酷く吐いても食べないと怒られるような感じだったので、小2から不登校になりました。
以前テレビか何かで体罰と見ました。嫌な子からしたらほんとにその通りだと思います。
そんなことで人生台無しにしないで済むように、どうか役所にでもなんにでも相談してあげてください。

ままり

ありえないですね😭
公立ですか?私立ですか?
うちの園は嫌いなものも頑張って食べようね、と声はかけてくれるものの、無理強いはしませんし、全部食べてなくてもデザートは食べてもいいよと言われるみたいです。