※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でワンオペの方いますか?子供たちのペースが違い、大変な日々。皆さんの対応方法が知りたいです。

2人以上子育てされてて、常にワンオペの方いますか?
うちは三歳差だからってのもあるかもしれませんが、子供たちそれぞれがペースが違って1人で対応するのが大変です。
皆さんどうしてるのかなと気になります💦

うちは単身赴任なのですが、
習い事の送迎時間にちょうど下の子がお昼寝し始めたとか、
公園行ってもそれぞれ遊びたい遊具が違うとか、
下の子はお昼寝まだするので、上と下で眠たくなるタイミングが違うとか、

上の子が我慢したり1人で遊んでもらったり、
下の子が上の子のペースに付き合ってもらったり、
そんなことばっかりで。
私もキャパが狭いのか不器用なのかわかりませんが、子供たちに振り回されっぱなしで、ヘトヘトです🌀
平日はまだリズムができているのでなんとか、って感じですが、休日など1人で2人のヤンチャ盛りの子供相手したり出かけたりするのはしんどくて。。

皆さんどうされているのか知りたいです🙏💦

コメント

2児のママ

私も旦那が出張行ったり土日祝日関係無く仕事あって、毎日ワンオペです。

はじめてのママリさんと同じ様に、下の子は昼からはお昼寝するし、公園も遊べる遊具違うから遊ぶのも違う。

長男が次男に合わせたりして長男が自分のやりたい事出来ない時にイライラしたり。

ワンオペで外出は次男がイヤイヤ期だからカート乗らず手も繋がないから子供2人連れては大変です。

でも、やるしかないから、長男が学校行ってる間に次男連れて買物か長男も居るなら、何とかして買物してます。

家では2人で楽しめそうな玩具を出したり、You Tubeに頼ったりしてなんとか過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やるしかないですよね💦
    「長男、たくさんお兄ちゃんして、我慢してるよね、ごめんね」って気持ちと「まだ小さいのに過酷スケジュールに付き合わせちゃって、グズグズに付き合ってあげられなくてごめんね」って2人ともにごめんねの気持ちが沢山あって苦しくなります😭
    でも、どうやったって、そうするしかないから仕方ないんですよね。。

アドバイスありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

5歳と2歳、常にワンオペです!

大変さわかりますー!
上の子に合わせてもらうことが多いです、、

それで上の子に我慢させてるのは重々わかってるはずなのに、上の子がわがまま言うとキャパが小さいのかすごく上の子に対してイライラしてしまいます。。

下の子に対しては、赤ちゃんだから仕方ない、がどこかまだあるのに、上の子はもう5歳なのに、と本人には言わないけど自分の中で思ってることがわかって自己嫌悪です、、

上の子も逆に言えばまだ5歳なのに、、と落ち着いている時はわかるんですけどね、、。

全然解決にもならないし、ダメダメなコメントですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

え!まんま私の心情すぎます😭✨

本当にその通りで。
    自己嫌悪でいっぱいになりますよね。
    自分に余裕があったりキャパが広ければ、もっと落ち着いて対応できるのかな。とか落ち込みます。

とんでもないです!
    お仲間がいて救われます🥹

• 6月30日