※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

保育園での離乳食進め方について相談です。平日の朝か夜、土日にあげるか迷っています。先生はアレルギーが心配なもの以外は朝OKと言っています。

5ヶ月より前から保育園預けてる方いますか?

離乳食どうやって進めましたか?
(野菜などのアレルギー出なそうなのも)

平日の朝か夜にあげるか土日にあげるか迷ってます。
保育園の先生には小麦とか卵などのアレルギー強そうなもの以外は初めての物でも朝あげて登園してもOKと言われてます。

コメント

ままり

5ヶ月から保育園預けてます!
平日は保育園で離乳食食べてたので、土日に試してました✨
2回食になってからは朝食べさせたり、土日だったりバラバラでした😅

  • こむぎ

    こむぎ

    やっぱり土日の方が時間に余裕はありますよね🥹
    土日だけだと食べる種類増やすのに時間かかりましたか?

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    3人目で結構適当になっちゃって、1回で2種類ぐらいアレルギー出そうなものもあげちゃってたのでそんなに時間はかからなかったです😂
    幸いアレルギーはなにも出てないですが、一つずつ試していくととてつもない時間かかりますよね🥹
    うちは2人目も3ヶ月で保育園預けてるんですが、そのときは6ヶ月でアレルギー検査しました😂

    • 6月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね😂
    うちも3人目なので適当になる予感しかしません🥹

    • 6月30日
ままり

生後3ヶ月から預けていました。
アレルギーチェックは本当に大変でした💦うちの保育園は朝初めてのものは食べさせないでというので😭
基本的には土日の朝に試していました!

  • こむぎ

    こむぎ

    土日の朝だけだと時間かかりますよね🥲

    • 6月30日