※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳の初マタが5w3dで初診に行き、胎嚢の大きさや卵黄嚢について不安を感じています。妊婦健診は保険適用で、ピンクのおりものが出たため薬をもらいました。流産の可能性があると不安を感じており、先生からは腹痛や出血があれば再度来院するよう指示されました。2週間後に再診予定です。

胎嚢の大きさ、卵黄嚢について。
30歳 初マタです。

昨日、5w3dで初診に行きました。
エコー写真を頂きましたが、胎嚢の大きさを聞き忘れてしまいました。
写真から推測するのは難しいかもしれませんが、こちらのエコー写真の胎嚢は一般的な大きさなのでしょうか?
中身が空っぽで卵黄嚢が無く不安です。形もなんだか横長な気がして( ; ; )

基礎体温をつけていたので5w3dで
ほぼ間違い無いと思いますが、
先生からは特に週数などは教えて頂けませんでした。

また、妊婦健診は保険がきかないと思っていたのですが、保険適用されていました。病院にいく前日にピンクのおりものが少量あり、そのことを伝えて薬をいただいたからでしょうか、、(今は血が出てないからまた血が出たら薬を服用するように、とのことでした。)
流産の可能性があると保険適用になるというのをネットで見たので少し不安です。

先生からは、腹痛や出血があったらまた来てください、と言われました。具体的に何日後来てなど言われていないため、何もなければ2週間後にまた病院に行こうと思っていますが不安が大きいです、、。

5w3dの昨日いただいたエコー写真添付します。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢は胎嚢のときはほぼ見えないと思いますよ💦問題ないです💦
みんながみんなあるわけではないし、3人産んでますが1人しかなかったです💦それも7wのときでした!

5w3dなら全然問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そうなんですね💦ネットで色々調べてはマイナスな方にばっかり考えてしまってました😭
    問題ないと言っていただき楽になりました。ありがとうございます🥲!!

• 7月2日
ママリ

私は5週0日で病院に行ったんですけど、同じ感じでぽっかり穴が空いてるだけで何も見えませんでしたよ😊
大きさも先生が何も言わないってことはほぼ週数通りなんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!同じ感じと言っていただけてとても安心しました🥲✨
    あれこれ考えては不安ばっかり募らせていたので気持ちが軽くなります、ありがとうございます😭💕

• 7月2日