※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で夫の転勤が決まり、退職することに。LINEで上司に伝え、電話で詳細説明予定。転勤の影響や給付金の打ち切りも話したい。LINEで転勤の旨を伝えるか悩んでいる。

育休中ですが夫の転勤が決まり、帯同することに決めたため、復帰せず退職予定です。
その旨を来週に職場に連絡しようと思っています。
部署の上司とはLINEでやり取りしていました(頻度は少ない)。
取り急ぎ伝えないとと思っているため、
今回もLINEで連絡し電話のアポをとり、電話で簡単に説明をして、のちのち職場まで行ってお伝えができればと思っています。

重要な話があるので電話のお時間をいただけないか、と
LINEする予定ですが

電話の前に先にLINEで夫の転勤についていくことにしたこと(→そのことでお伝えしたいです) 
を伝えた方がいいのか迷っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ちなみに育休はまだ1年経っておらず、退職となれば即時に給付金が打ち切られることは覚悟しており
それも含めてお話したいと思っています。
転勤は3年とか期間が決まっておらず無期限(永転かも)、飛行機や新幹線で行く距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEには用件を書かずに電話で伝えた方が良いかなと思います。文面だとニュアンスとか伝わりづらいので💦
もし先方がどういった用件かLINEで聞いてきたら、その時は記載します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も、早急に伝えたいことがあり電話したい、と伝えてから
    電話でお話しようと思っていたのですが
    家族がLINEで先に全部言っちゃった方がいい、と言っていたので
    迷っていました。

アドバイスいただいた通りにしてみます、ありがとうございました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、
電話で報告しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月30日