※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からの誘いが高額で悩んでいます。シンプルなおしゃべりが好きで、お金は専業主婦の口座から出ていくだけ。

ママの息抜きで、子ども抜きで遊ぼう〜会おう〜って友達に言われるも、お出かけの費用が高い……私が質素すぎるのかもしれないですが😓

占い師の占いで3000円〜とか、焼肉で数千円とか、別に普通かもしれないですが別に行かなくてもいいかなって……結局おしゃべりメインなので、コーヒーにデザートとか、ポテトつまみながらドリンクとかでいいんですよね😅言いにくいですが。

ちなみに専業主婦のため自分の口座にお金が入ることはなく出ていくのみです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観色々ですが、おしゃべりメインなら私もカフェでランチとかがいいです🌷
焼肉に数千円ならフレンチでゆったり食事の方がいいですし🙄これも好き好きですが…
占いに3000円ももったいないと思うなら払いたくないですね🤔

ここ行きたいな〜ってこちらから手頃なお値段のお店を提案するんじゃダメなんですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ほんと価値観ですよね……。
    焼肉自体は好きなんですが、自分の食べたいタイミングで自分で行ったりするのでわざわざ友達とはいいかなって💦

自分の意見も提案でいいですよね😣友達の息抜きしたいのもわかるし、自分がここ行きたい!っていうところも正直そんななくて😱💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦

うーん…ここ良さそう!とかじゃなくても、マックのポテトがすごく食べたいと言い張って、ポテトつまみながら喋りまくるとかでも全然いいと思いますけどね…🤔

• 6月30日
  • ままり

ままり

そういうノリで過ごせたらいいですよね👍✨
    無理してお金使わないようにしたいと思います‼︎

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は遊びの金銭感覚が合わない友達とは少しずつ疎遠になってしまいました😅占いにお金かけれないですよね💦自分の力でどうにかするわって思います😓ランチで1000円くらいでしゃべり倒すのがちょうどいいです(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    疎遠になりますよね……占いは見てるだけもありなんですが、そしたら一緒にいる意味ってなりますし友達は興味津々みたいで行きたいらしく😓
    おいしい1000円ランチとかならいいんですが、もうお互い30歳もとっくに過ぎてて、お金使わないとつまんないのかなー?って感じです。

• 6月30日
ママリ

もう独身の頃みたいに何ヶ所もハシゴして1日遊ぶって中々出来ないですよね😅
今考えると凄いお金使ってたな〜と思います!
週1で飲みいったり、毎週カフェ行ったり...

占いはままりさんが好きで行くんですか?🤔

• ままり

ままり

そうなんですよね、子ども夫に見ててもらって遊びに出かけて時間気にしながらバタバタ行って短時間で帰ってなので、正直私にとっては息抜きになってるのかも微妙です😭

占いは友達が行きたいって言ってて😅見てるだけでもありなんですが、正直もういいかなって😨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

どうしても気になっちゃいますよね、、

自分があまり興味無いなら3000円払って占いしなくても
    一緒に着いてくだけで大丈夫だと思います︎👍🏻

• 6月30日
  • ままり

ままり

ですね💦
    「私はいいやー」って無理しないようにします👍✨

• 6月30日
しょりー

金銭感覚が合わない人とは遊びに行ってません😅
お金しっかり使うママさんは誘われても「ごめんなさい💦金欠だから…」と言ってたら誘われなくなりました。

わたしも専業で子どもいないからせっかくだしご褒美に…とおしゃれなカフェに行くことはありますが、それでも1500円もいかないです。
大体はサイゼやファミレスでドリンクバー頼んで、3〜4時間おしゃべりしまくり…という感じです😂笑

• ままり

ままり

育児のため専業主婦なんですが、友達は祖父母が小さい子どもの世話してくれて育休取ったり仕事行ったりしてるのでそもそも生活も収入も違うんですよね😞

私も友達ならサイゼでドリンクバーとかでいいんですよね、結局話すのがメインで💦
    そういうとこも合う子がいいですよね😖
    もうお互い30もとっくに過ぎており友達はお金使わないとつまんないのかな?って感じです。

• 6月30日
みー

ほんと、ポテトつまみながらしゃべるくらいがいいですよね☺️
マクドへ行くとそんな感じのママさんたちたくさん見かけます。
あんまり高いと頻繁に遊べないですし💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですよね💦
    お高めランチしても結局話に夢中で味は二の次ってなってしまって😅
    年1とかならいいんですがお誘いが割と多くなりまして🤧

• 6月30日
のんちゃん

うちも余裕のない金銭状況なうえ、時間ももったいないので、占いも焼肉も無しです。
テレビで占いの番組は面白いけど、自分の運勢にお金使いたくないかな😩だったら洋服買ったり美容院行きたいです💇‍♀️

• ままり

ままり

ですね💦3000円払ってまではいいかなーって😓別のことに使いたいですよね、友達と合わなくなってしまって負担に感じます。

• 6月30日