※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが自閉症の可能性があり、駅から遠い土地に一戸建てを建てる予定ですが、将来のことを考えてやめるべきか悩んでいます。

何度もこのような質問をしてすみません。
子どもが自閉症の可能性があります😣

一戸建てを建てる予定で土地ももう契約して打ち合わせがもうすぐ始まります。
ですが契約した土地が駅から遠く、徒歩で40分、車で10分ぐらいかかります。
探していた地域が坪単価が高く駅近は考えていませんでした。小学校と夫の職場から近い所、日当たりを考えてやっと見つけた土地です😞

ですが子どもが多分自閉症で、今後の将来の為にも駅近の方が便利ではないのかと考え始めました。
車の免許も取れるかわからないので駅が近いほうが便利かなと思いました。
ちなみに土地を見つけた時は、バス停は近くにいくつかあるのでそれを使えばいいかぐらいに軽く思っていました😢

もしやめるならもう契約してしまったので違約金はかかります。
でも将来の事を考えるとやめた方がいいでしょうか?

コメント

まろん

我が子は境界知能・ASDです。
戸建てで公共機関をよく使います🙂バスや電車を乗り換えていますが、特に問題はないです。

駅までバスを使えるなら、契約をやめなくてもいいかなと思います👀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

アドバイスありがとうございます。そのまま契約続けようとかと思います😣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

きっと主さんは免許取れなさそうだから駅が近い方がいいかもと考えているんだと思います。(間違っていたらごめんなさい)
ただ、駅が近くても自分1人でどこかに行くことが難しい方もいます。程度が軽くても特性で過敏がある方はパニックになってしまうこともあります。
そもそも1人にさせられない、何をするか分からないから目が離せない方もいます。

自閉の程度にもよると思いますが自閉症の子の8割は知的も持っていると言われています。

これから成長するにつれてどうなるかは分かりませんが私だったらそのまま打ち合わせ進めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうです😣
    駅が遠いので、学校に通うときや将来車が乗れないとなると心配かなと思いました😞
    たしかに、大きくなってから特性もまた変わるかもしれないですしどうなるかわかりませんね😣💦
    契約このまま続けようと思います。

• 7月1日