※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

37週妊婦が離婚を考えています。夫はパチンコに夢中で無関心。離婚手続きやアドバイスを求めています。

37週妊婦です。
離婚したいです。
旦那は休みの日はずっとパチンコで夜まで帰ってきません。
もう37週なのに名前の話題も0です。
ずっとパチンコの動画をみてます。
子供の買い出しに行く時も頭痛いとかため息ばっかりで、もういいんじゃない?とか言ってきます。
妊娠中の離婚はどういった手続きが必要なのでしょうか。
これはやったほうがいいよとかありますか??

コメント

ママリ

うちの父と全く同じでびっくりしました

母は私たちが小さい頃ワンオペで苦労したと思います
そんな父も私たちが10歳を過ぎるころには少しずつ世間の父親らしい愛情をかけるようになりました。
多分、アスペルガーなのでは?外出先の賑わいで頭痛、イライラはアスペにありがちで父親もそうなので。

一つ言えることは、一人で子育ては、本当にしんどいと言うことです。旦那さんは家にお金を入れますか? 家に入れる額が数万なら離婚しても良いでしょうが、それなりに払ってくれるなら、ATMと思い関わりを少なくしてでも 継続が得です。 本当に、一人で全ては子どもとの時間もなくてしんどいですよ。
もう一つ、私は両親が離婚せずいてくれてよかったです。
ひとり親は偏見の目で(やっぱり母子家庭育ちの子だから 等今の都会でも思われます )
見られるし、損が多いですよ

時代おくれでもなんでもなく、この人の子供を産むと決めたら、腹が立つかもしれないけど、DVがなければ、少し様子を見ては?

aya

言い方悪いですが、お前の子供やろって思います。

とりあえず結婚している間の財産は半分に出来るので、お金系の事ですかね😟
あとはアパートか持ち家で変わってきたりしますし、車所有してるかでも変わってくると思います

おさかなりんご

コメントに対して思うことがあったのでコメントさせてください😢

ひとり親家庭で育ちました。
母は仕事大変そうで休みの日は寝てることもあり出かけたり出来なかったなど寂しい思いは多少しましたが
世間から母子家庭だからと偏見の目を向けられたことはありません。
何故、母子家庭だと損が多いと思われてるのかよく分かりませんが
父親がクソみたいな人だったので離婚してくれて私は良かったと思ってます。

今はまだ妊娠中との事なので自分のことと子供の事を考えて最善の選択をされてください!

もう一度言いますが
あの子は母子家庭だから〜など世間から何か言われて損したことはないです。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😭
    1番気にしていたことです。
    父親がいなくて可哀想な子とか思われたらどうしようなど考えてしまいます。
    そこがいまいちばん悩んでいるところです。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もひとり親で育ったものですが
幸せですよ。
私の父親は浮気して浮気した相手の女と子供作って私のお母さんと離婚しましたが、私からしたら離婚してくれてありがたかったです。
今もずっとお母さんが父親の浮気を見て見ぬふりしてたら私はこんな家出て行ってたと思います。
私からしたら外で浮気して子供作って仲良く別の家族と暮らす父親なんかいらないですもん。

ちなみに私自身もシングルマザーです。
妊娠中に婚約中の彼と別れました。
理由はDV気質だったからです。
こんな人が娘の父親になるとかありえない、娘も殴られたらとか色々考えたらこの人いらないなとなり捨てました!
が今とても幸せです😊
1人でも子育てやっていけますよ!
保育園、幼稚園、児童館などもありますし、助けてくれる施設いっぱいあります!私は母親がいるので母親にも沢山助けてもらってます!周りのおかげで私も娘も幸せに暮らせてます!

もし子供が大きくなってお友達とかにあの子のお父さん毎日パチンコ屋いるって言われる方が私からしたら嫌なので離婚も視野に入れて進めていってもいいと思います。

母1人、子1人ですがめっちゃ幸せです♡ 子育て4年目ですが1人の方が気楽に子育てできてて良いです!もちろんしんどいですが子供の笑ってる顔見るだけで幸せになれてます、もっと働いて頑張ろう、楽しく過ごそうってなれてます!

ひとり親だからと偏見も持たれたことないですし、意外とひとり親で育った方多いです!
両親2人いることが幸せってことでもないと思うのでひとり親だから不幸せってこともないですよ!
どんな形であれ本人たちが今幸せだー!と思えたらそれでいいと思います😊

あい🔰

私の父もDVありで私と姉が幼稚園と小学生の頃に親が離婚してます。
おじいちゃんおばあちゃんの家に預けられることもありましたが、それでもいろんなところに連れてってくれたりと不便だとかそういうことはありませんでした。

ただ、その分母は休みあるのかというくらい日中の仕事に加え夜はアルバイトしたりと大変な姿を見てきました。なのでゆーみんさんの金銭面や周りの環境にもよるかと思いますが、1人で育てるってとても大変だろうなと思います…。
離婚するにも体力使うので…

自分の実家が近かったり頼れるような距離ならなんとか大丈夫かもしれませんが、妊娠中や出産後の体力使う中での離婚は相当体力も精神面も削られると思います…💦

こんなこと言うのも失礼かもですが、そんな旦那さんありえないですよね。
1番寄り添うべきときに

今は色々しんどいかもですが、他人だと思って放っておいて出産後少し落ち着くまでは現状維持のがいいかと思います。それか親を頼って家に戻るとか…