※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が乾燥していて困っています。加湿器とベビーローションでケアしていますが、外出時にカサカサが気になります。治療方法を教えてください。

赤ちゃんの皮膚乾燥してませんか?
部屋では加湿器で湿度60〜70に保って、ベビーローションで保湿しっかりしてるのですが、やはりお散歩とか行くこともあってか、頬やひざ、膝裏、足付け根のしわがカサカサさんです(>_<)ママがハンドクリームぬってもぬってもカサカサなのと一緒で、赤ちゃんもカサカサなかなか治らないですかね?

コメント

1192

乾燥しますねー!赤ちゃんなのに粉ふいてます〜
先日予防接種時に乾燥について先生に相談したところ、ヒルドイドという保湿の薬?乳液のようなものを処方してもらいました。市販のものより保湿性が高い気がします!簡単に処方してくださったので、もし機会があれば聞いてみてはいかがでしょう?(^^)

そららん☺︎

6ヶ月のmamaしてます❤︎
顔には処方されたワセリンを塗ってます!身体には、ベビーローションです!ワセリン塗ると1日で赤ちゃん肌に戻りました(≧∇≦)

トライアル

皮膚科に行けば、白色ワセリンやプロペトってお薬出ますよ(^_^)
これは、良いです!
今では、市販のワセリンですが息子4歳にお風呂上がりに塗ります(^_^)

りぼん

予防注射の時に相談するとお薬処方してもらえるんですね(❃´◡`❃)
やはり市販のものより効きそうですね♡
コメントありがとうございます♡

りぼん

1日で赤ちゃん肌に戻ったんですね(´。✪ω✪。`)処方されたのは皮膚科ですか?

りぼん

なるほどです(❃´◡`❃)小児科でなく皮膚科の方がいいですかね?(>_<)

そららん☺︎

小児科でも処方してもらえました〜❤︎

りぼん

そうなんですね!
参考になりました!ありがとうございます♡

トライアル

どちらでも大丈夫ですよ〜(^.^)
うちの子は、風邪以外はそれぞれの科にかかってます(^.^)
例.皮膚科や眼科

りぼん

そうなんですね(❃´◡`❃)混んでないほうを選ぶのがコツですかね♩

トライアル

そうですね!あとは、季節的に風邪を貰いそうな時期は小児科は避けたり…そんな風に利用してますよ♪

りぼん

なるほど(´。✪ω✪。`)とても参考になりました!ありがとうございます♡