※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
子育て・グッズ

離乳食で焦って疲れているママさんですが、色々試しているものの、離乳食なしの日もあるようです。入園前に多くの種類を終わらせたいが、焦らなくても大丈夫でしょうか?

保育園通ってるママさん教えてください!!

今5ヶ月終わりで、6ヶ月から入園なので
離乳食を頑張って色々試しているところです。

あげるのがしんどくて離乳食なしの日も出てきています。
入園があるからなるべく多くの種類を終わらせたいのですが

そんなに焦んなくても大丈夫ですか??

すごくやらなきゃって思っていて疲れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

チェック表みたいなのもらいましたか?

  • ぬた。

    ぬた。

    まだもらってないです!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそんな焦らなくても、と思いますが
    チェック表もらってから進めると良いと思います、家であげないと園で食べれないので😅

    • 6月30日
あんどれ

アレルギーチェックが終わらないと食べさせてもらえなかったりするので、保育園からもらってるリストはクリアしておいた方がいいと思います💦

  • ぬた。

    ぬた。

    まだリストもらってないです!

    • 6月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    保育園がもう少し先であれば全然ゆっくりでいいですが、来月からなら頑張るしかないかなーと思います💦💦
    下の子は7ヶ月から保育園でしたが全く食べてくれなかったのでしんどかったです💦
    ベビーフード使ったりで頑張ってください😂

    • 6月30日
  • ぬた。

    ぬた。

    ふぁーーー、、明日からまた気を取り戻してやってきます!!いつかの自分を楽させるために!!!!!!

    • 6月30日
ままり

食べたことないものは保育園では食べさせられないと思うので、早めに食べさせておかないと食べられるものが少なくなるだけだと思います💦

  • ぬた。

    ぬた。

    やらないといけないですね🥲がんばります、、

    • 6月30日
ぬた。

もっとゆっくりで大丈夫的なコメントあると思ってました🥲頑張るしかないですね、、耐えます!!

S

リストのものをクリアしてないと給食提供出来ません。みたいな園もあるので給食出してほしかったら頑張るしかないです🫣
でも、例えば、1~2回食のうちは朝や夜で家で食べさせて、保育園ではミルクのみでよかったら、まだ時間あると思いますし焦らなくていいと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに、うちは下の子が9ヶ月入園だったので、5ヶ月で離乳食開始してから4ヶ月間、月20品目ペースで進めて、乳卵小麦も全部終わらせてからの入園にしました笑

  • ぬた。

    ぬた。

    わー!!めっちゃホッとしました🥲
    確かにしばらく保育園でミルクだけでも過ごせますもんね、、みんなやるしかない的なものだったので最近しんどかったのでまじかと思って焦りました、、なんべく急ぎペースで、でもそんな焦りすぎずで自分と体調と相談しながらやっていきます!

    • 6月30日