※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが友達のお砂場セットを持ち帰っても学校に連絡しないのは普通でしょうか?学校には連絡せず、子供には確認を促しています。

自分の子どもが友達のお砂場セット持って帰ってきても学校に連絡しないのって普通ですか?

この前公園探検がありお砂場セットを持ってる方は持ってくるように連絡がありました。
「2ねん3くみ やまだたろう(仮名)」と全てのお砂場セットとアミアミの入れ物に書いて持たせました。

9時10分~11時10分までと書いていたので末っ子連れて11時30分前に遊びに行きました。

子どもたちとは会わないようにしました。(当たり前ですが)

その時に私がきちんと公園を見てお砂場セットが落ちてないことを確認しました。

公園は学校から5分もかからない距離にあるので散歩がてら学校前を通って帰りました(13時45分ごろ)
そこにも落ちてませんでした。

安いものなので学校には連絡してませんが普通は親が友達の持って帰ってたら連絡しませんか?

5~10個ほど時分で持てれるだけと書いてあったので8個持たせて持って帰ってきたのは5個でした。

息子本人にはしっかりと自分のを確認することは言い聞かせました。

1組~3組が一斉に行っています。どこの組の子が持って帰ってしまったのか分かりません。

コメント

ビール

持って帰ってきたセットを確認してない方もいるのだと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認しない人もいるんですね😭
    お砂場セットほど友達のものが混じる可能性があるもの確認しないことにビックリしました。

もう1週間前のことなので先生から連絡きたらラッキーくらいの気持ちで待ちたいと思います😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われていますが、持ち物を親が確認してない場合もあるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してくれーと思いながら連絡きたらラッキーくらいの気持ちで待ちたいと思います😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2年生だと親が確認してないかもしれませんね〜
もし大事なものだったら、連絡帳に書かれてみては?
学年で間違いがないか確認してもらうように連絡してもらえるかも??です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡するほどではないんです😭
    連絡きたらラッキーくらいの気持ちで待ちたいと思います😊

• 6月30日