※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友と遠出する際のお礼について相談中。車を借りているため何かお返ししたいが、どんなお礼がいいか悩んでいる。お礼はお出かけ前後で渡したい。

ママ友と遠出

7月下旬にママ友宅(子供2人、ママ)
うち(子供2人、ママ)の6人でお出かけする事になりました。
私は運転が出来ないのでママ友が車を出してくれて運転してくれます。
ガソリン、高速、駐車場などは最初にママ友から割り勘しようと言われいるためもちろんするのですが、
運転含め車をお借りし、チャイルドシートも使わせてもらうため何かお返ししたいのですが何がいいでしょうか?

車内で食べるグミやお菓子などは子供達分購入してみんなで食べながら行こうと思っているのですが、
どんなお礼がいいと思いますか??

ちなみにガソリン、駐車場を払うと申し出ましたが
一緒にいかなくても行くつもりだったから気にしないで😁とすでに断られています。

当日お礼を渡すのも荷物になりそうなんでお出かけ前後で会えるため渡したいです。
いくらくらい&どんなものがいいでしょうか?

コメント

まままり

ガソリン高速代割り勘ですか?断られてるんですか?
普通に当日現金で渡していいと思います。私なら帰り際に渡しちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガソリン代、駐車場代、高速代とかかかる分はあとで精算するから割り勘にしよう。とお出かけ計画時に先に言われていました🙂

質問に書いた通り、私たちがいかなくてもかかる料金だったのでいらないと言われそうです💦
    なので現金だと受け取ってくれない可能性がありそうで、、、

• 6月30日
3kidsママ

当日は運転中に飲めるコーヒーで、あとは後日にスタバなどのギフトカードを贈るのはいかがですか?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーヒーは良さそうですね!
    コンビニカフェでもいいですかね?
    とりあえずすぐ渡せるる物は買います😁

• 6月30日
  • 3kidsママ

3kidsママ

コンビニカフェもありだと思います✨ペットボトルより飲みやすいですし🙆💓

• 6月30日
りょんりょ

わたしも運転出来ず、ママ友の車で出かけるときは、
いつも駐車場代とかガソリン代とかお礼とかいらないから!って言われちゃうのですが、駐車場代だけは無理矢理出してます🤣
+で帰り際にママ友にリンツのチョコとか、帰ったら食べてって渡してます♡

子どもたちには、駄菓子の詰め合わせとか、小分けにラッピングして(自分の子どもたちにも)あげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小分けお菓子は準備しようと思います🙂
    チョコですね!
    お酒も飲むママなんで後日ビールとかはありですかね??

• 6月30日