※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが15日目で、長時間起きていることについて心配しています。寝不足やお腹が空いているわけではないか不安です。よくあることで、連続して5時間以上起きていることは問題ないでしょうか。

新生児ってずーっと起きてるものですか?


生後15日の赤ちゃんです。
普段午前中は比較的まとまって寝てくれるのですが、今日はぐずぐずで全然寝ません!抱っこでウトウト、おっぱいでウトウトしたと思ったら急に覚醒するのを繰り返してます。

うんちたくさんしてるのでオムツ替えたり、おっぱいは2時間置きくらいにあげてました。おしっこもよく出てるのでお腹が空いてるわけではないと思うのですが…。

朝から5時間以上起きっぱなしです。
よくあることですか?連続何時間くらい起きてたら良くないとかあるのでしょうか。

コメント

な

まだ寝るのが下手なのかなと思います🥹💭眠気が不快に感じてぐずぐずしてるのかなと思います😣

  • まー

    まー

    なるほど。まだ産まれて間もないからなんですね。ひたすら抱っこしかないのでしょうか🥹

    • 6月30日
  • な

    うちの子も寝るの下手で寝る前必ずぐずってました!新生児なのに3〜4時間起きっぱなしとかもあって😂💦置いたら泣くしひたすら抱っこしてましたね😣
    4ヶ月になった今も寝る前はぐずぐずしますがうつ伏せ寝を覚えたら自力で寝てくれるようになりましたよ☺️

    • 7月1日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦新生児寝てばっかりなんて思わないほうがいいですね笑
    なるほど。うつぶせ寝習得したらまた変わりそうですね!今だけ、と思いながら抱っこがんばります💪

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝るの下手なようで
(上の子もそうでした😂)
授乳後に眠たくても、なかなか入眠まで繋がらないみたいです🥲💦

上の子のとき抱っこ寝に苦労したので
1人で寝れるようにあれこれ試してますが
いまのところ抱っこしか寝れないようです🥹

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    寝るのが上手じゃない子ってやはりいるんですね。うちの子だけじゃなかった🥹

    1人で寝てくれたら1番いいのですが、新生児のときくらい抱っこたくさんしてあげようと思います。ありがとうございます。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

生後10日の赤ちゃんを育てています!
退院してから4時間近く起き続けています。寝かせてあげたいのですが眠るのが下手なようで起きてしまいます🥲
睡眠は大切と聞くのでおくるみを試してみようとネットで注文したところです!1人めは授乳とお風呂以外眠っていたタイプなので苦戦しています😅

  • まー

    まー

    4-5時間起きてるのってそんなに珍しいことでもないんですね💧‬
    上のお子さん、授乳とお風呂以外寝てるってすごいですね✨✨手がかからない👏

    おくるみ作戦わたしもやってみます!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の活動時間45分と見て焦りましたが寝ない子は寝ないんだなと諦めました😂
    授乳→抱っこしてウトウト→覚醒→おしっこ→オムツ替え→ウトウト→授乳までを睡眠なしで2〜3回繰り返します。

    上の子は本当に手がかかりませんでしたがそれはそれで色々と心配しました😅
    なるべく気楽に構えて上手に眠ってくれるようになるのを待ちましょう🙌

    • 6月30日
  • まー

    まー

    なんと45分!わたしも諦めようっと🥹同じような流れをわたしも繰り返してます。

    どちらにしても心配になりますね💧‬お互い気長にがんばりましょう✊

    • 6月30日
はじめてのママリん

こちら生後18日です。
逆にこちらはほぼずーっと寝ていて大丈夫かな…っと思っています。

飲ませた後にソファー等で寄りかかりながら縦抱っこすると👶はすぐに寝てしまいます!

やはり👶によって違うもんなんですね、、、と実感しました!
お互い頑張りましょう!!!!、

  • まー

    まー

    寝すぎも心配ですよね💦
    でも抱っこでウトウトすぐに寝てくれるなんてすごーく可愛いですね♡
    ほんと赤ちゃんによって全然違うと思いました!がんばりましょう✊

    • 6月30日