※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

離乳食の本を探しています。おすすめありますか?本屋で選ぶのが難しいです😅

いつもお世話になっております!明後日で生後5ヶ月になります。
そこで離乳食をちょっとずつ始めていこうと思っているのですが、何かオススメの本はありますか?
先日本屋さんに行きましたが、離乳食の本だけでも沢山ありすぎて諦めて帰ってきました😅

コメント

柿っ子

私は姉からのお古なので、今もある本かはわかりませんが…
ずぼらな私はレンジで調理する離乳食の本は、初期~中期に大活躍してました(*^^)v

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    探してみます😍

• 4月8日
あず

たまひよの離乳食新百科買いました٩(。•ω•。)و

種類も沢山あるし、内容も大きく変わるわけじゃないから選ぶの難しいですよね(>_<)

• hyphen

hyphen

たまひよですね!見てみます😍
    本当に沢山あって一冊一冊中身見るわけにもいかないので困ってました😅

• 4月8日
ayu

私が初めて見て思ったのは食材ごとの調理の仕方が乗ってるやつがいいなと思いました。
最初は単品であげて行くし、食べ合わせとかはまだまだ先なので
離乳食レシピ!ってかんじより、
離乳食の食材はどんな風にあげればいいか書いてるある方をお勧めします!👀👀

• hyphen

hyphen

そうですね!調理の仕方が載っている方がいいですね😊探してみます🌸

• 4月8日
なっちぃ☺︎

たまひよの離乳食本を貰いましたが、アプリと見比べてます😃

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!アプリもインストールしてみます💕

• 4月8日
エマ☆ママ

近くに図書館があるのでしたら図書館もしくはブックオフなどの古本屋で中身を確認するのもオススメですよ!
気に入ったのがあれば本屋で買ってもいいですしね♪( ´▽`)
冷凍する気満々だったのでフリージング離乳食の本買いました♪( ´▽`)