※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は食器洗いをしてイライラしています。ありがとうの言葉を期待しているようです。夫が自分で食べた食器を洗うことに対して感謝の言葉を求めています。

旦那さんの夕飯が遅い方、片付けはどちらがやってますか?

うちはいつも夫の帰宅が子どものお風呂と被るので、お風呂と寝かしつけをしてから21時頃に夫だけで夕飯を食べています。(夫の希望)
私と子どもは18時頃に食べて、洗い物も全部済ませています。

夫の食事が終わったあとには、夫が使った食器、炊飯器、温め直すのに使ったフライパンを洗うのと、最後シンクのリセット(洗って生ごみを捨てる)をします。
夫は食後しばらくスマホをいじっており、その後立ち上がって皿洗いを始めます。
私も基本的に一緒にやります。
でも、テレビが良いところだったりしたときは、「拭くのはやるから洗って置いておいてー」と声をかけます。
ですが、夫が1人でどんどん片付けていきます。
そしてだんだん夫がイライラしていきます。
イライラするならやらなきゃ良いのに。
そもそもスマホいじって自分のタイミングで片付け始めるから、私ももうオフモードになってしまってテレビ見てます。
私にもタイミングがあるし、置いておいてって言ってるのに、勝手にやってイライラするって腹立ちませんか?

そして、ありがとうって言わないのにもイライラしてるみたいです。
自分で食べた食器を自分で洗ったことに対してありがとうって言わなきゃいけないですか?
シンクリセットに対して?

イライラします。多分今仲が悪いから全部イライラします。

話は戻りますが、旦那さんの食器は誰が洗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が洗う時もありますが、
シンクにうるかしておいて放置で、翌朝私が洗うことが多いです💦

夫が食べる前に私の方でキッチンリセット済です

ままリん

うちの夫は多忙で、大体21〜23時に帰るのでご飯を先に食べて、その後お風呂に入るので入ってる間に私が洗います。めんどくさい時は朝です。笑
土日は寝かしつけの時間と片付けの時間が大体被るので、夫が洗ってくれたりしますよ☺️

お礼を言って欲しいって、女性は毎日やってることに対して都度お礼なんて言われないのに、、、本当男って都合いいですよね〜😅

はじめてのママリ🔰

旦那が洗ったり私が洗ったりですかね🤔

旦那が俺洗うから置いといてと言うときもあるし、私が洗うとありがとうと言ってくれます!

ママリ

自分でやらせてます😂
ご飯作ったんだから片付けくらいやれ。って感じです🥹

はじめてのママリ🔰

夫が洗ってます!
でもキッチンリセットは既にしてあって、夫が使う食器と夫のお弁当箱だけが残る状況です。

ままり

夫が遅い時は残っているものは全て洗ってもらって、シンクも洗ってもらいます!

ぺんちゃん

ウチは旦那帰宅が23時以降なので、1人で食べてます。私が用意して私が片付けます。それが当たり前になっているので、旦那さんが洗うパターンもあるのか‼︎と思いました🤭

はじめてのママリ

シンクにすら持って行かずダイニングテーブルの上に食器放置されてます😇

唐揚げ

基本は自分で洗ってくれますよ!!
昔はやらなかったですが、私が仕事復帰してからは、ゆっくりしてしまうと後が詰まってしまうことにやっと気づいてくれて、ささっと洗ってくれるようになりました。

あまりにも疲れていそうな時は、おいておいていいよーって私が言いますね。

sistar_mama

うちは、旦那が夕飯の後片付けします!
旦那が使った食器や調理器具はもちろんですが、私や娘たちの食器も洗います😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!