※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて先生に説明した方がいいでしょうか?

今回の妊娠一回やったらできたんですけど、赤ちゃんの大きさ的に予定日がその日から少し前に妊娠したことになりそうなんですけど、この日しかやってないからって先生に説明した方がいいですかね🤔?

コメント

りん

言ってもいいと思いますが予定日って赤ちゃんの大きさで計算するのでそうなんですね!で終わるかもしれません🫢💦

• ママリ

ママリ

大きさで決まるんですね!
    それなら言わなくていいですね😅

今までの妊娠中もべびが小さすぎることが多くて、少しでも予定日が早まっちゃうまた小さい小さい言われ続けるな…なんて思っちゃって💦

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

説明しなくても良いと思います🥹

1人目、赤ちゃんの大きさから予定日が2週間近く早まりました😱
そのせいで最終生理日より前に妊娠した事になりました😅
私は、その事を医師に言いましたが、赤ちゃんの大きさからしたら、それが正しいと言われました😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

あまり早まっちゃうと成長追いついてないとか言われたりしそうで嫌ですね🫥

わざわざ言わないようにしようと思います!

• 6月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

予定日が早まった事により、週数にしては小さいと言われ続けていました🥲
    予定日超過して41w2dで生まれましたが、2866gでした🥹
    問題はないが、予定日超過した割りには小さいと言われました😭

修正される前の予定日が正しかったのではないかと未だに思っています😣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなることありますよね💦

ただでさえわたし今までの子も小さい小さいだったのでそれが心配です😟

今の所自分が思ってるより2、3日早いだけなんですけど😅

• 6月30日