※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
産婦人科・小児科

手足や背中を掻いて治らず、2ヶ月程続いている。小児科での治療が効果なし。皮膚科が良いか悩んでいる。肌は潤っているが、黒ずみが気になる。

手足の関節や、背中(首の下)を掻いて治りません。
小児科では、ヒルドイドとキンダベートを処方されています。やっと治ったと思ったら、また掻いて…の繰り返しです。もう2ヶ月程でしょうか…
風邪で受診するたびに、皮膚の相談もしているのですが、お薬は同じままです。
あと、2週間前に手足口病になって掻いた膝も、今は瘡蓋になって痒いようです。

小児科よりも皮膚科が良いのでしょうか?何度も繰り返しているので、少し黒ずんでいます。
全体的に肌は潤っているので、アトピーではないと言われました。

コメント

omochichan

薬の塗り方ややめ方まできちんと教えてもらえていますか?治ったと思ってピタッとやめてしまうとぶり返しますよ💦皮膚表面の見えるところの炎症が治っても、奥の方で炎症が残っているからです😣塗る回数を減らしながら徐々にゆっくりやめていくのが正解です🙆‍♀️