※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
家族・旦那

彼のお父さんからの贈り物に困惑し、婚姻手続きもストレス。娘のことも考えてしまい、セレモニードレスの選択を一緒にしたいと悩んでいます。

愚痴らせてください。
私が未婚のシングルマザーで、お付き合いしている方と婚姻し妊娠しまして
私にとっては2人目ですが、相手がいる中での子供は初めて。
なので色々2人で一緒に見に行ったり買いに行ったりしたかったんです。
でも彼のお父さんが初孫フィーバーになり
ハイローチェア、ベビー布団、セレモニードレスを買ってきたそうで
親父の思いを無碍に出来ないとの事で受け取ったそうで
ベビー布団は見てませんがそれは寝室だし助かるかな、と思ったのですが、
ハイローチェアはリビングのインテリアに合わない配色
セレモニードレスは2人で選びたかったです。
この気持ちは胸に秘めて有難く受け取り、それらを使用するべきでしょうか。
ハイローチェアはもうどうしようもないからそれはともかく、
失礼なことも分かっているのですがセレモニードレスはまじか、、という感じでした
受け取った彼も、気持ちは分かるのですが
ハイローチェアの時点で他のものは2人で決めたいからお願い。と頼み込んでいた矢先にこれでした。

婚姻届も何枚書いてもらっても間違えまくる、
結局提出日前日に書いたものをこちらに渡され急いで書く始末、
そして相手のお父さんが記入した証人の住所欄にマンション名がない事が発覚。
その前にも手続き関連、問い合わせ関連全て私。
もうそれでも意気消沈してしまって。

それに加えて初孫初孫は分かるけど私の連れた娘のことを考えるとあまりにも初孫って言われると私も少し辛くなる部分もあります。

もうどうしたらいいですかね、妊婦メンタルでこんなちっぽけな事でもすぐ泣けてきます。
せめてセレモニードレスは一緒に選びたかった。
こだわり強すぎるかもしれませんが、
上の子の時は私ひとりで家族連れを横目にベビー用品店で買ったので
次は一緒に選べる!と楽しみにしていました。

コメント

まろん

セレモニードレスは彼に話して買い直したらいいと思います🤔
一応、頂いたドレスも着せて写真くらい撮って送ってあげればいいんじゃないですかね😂

• みむ

みむ

彼に言っても大丈夫ですかね、、😭失礼かなって思って
    うん、そっか、、しかその場では言えなくて。
    こだわり強すぎるのも分かってるのですが楽しみにしてた分落ちてしまって😭

• 6月30日
🍠

毎日お疲れ様です☺️

セレモニードレスとか全部買ってもらったのは義実家用にしてお宮参りとかの時に義父がくれたものは身につけて自分たちであたらに買い直すのはどうですかね??😊

• みむ

みむ

ありがとうございます、お疲れ様ですという言葉に涙が出ました😭

でも良いですかね、、
    自分でもこだわり強すぎるのは分かってるんですけど、
    ハイローチェアの時点で他は2人でってお願いしたのにも関わらずこれだったので
    もうなんも選べないじゃん。ってなってしまって😢

• 6月30日
ちる

セレモニードレスだけ選んで買えばいいと思います。
てゆうか、どれも似てるので買い直したのバレないと思います笑

• みむ

みむ

確かに、、( 笑 )
    てことは買い直さなくても似たようなもんだしいいわってなりますかね、、
    こだわり強すぎますよね、、😭

• 6月30日
  • ちる

ちる

いや、そこはみむさんの想いもあるし、買い直していいと思いますよ!
    もしなんか突っ込まれたら、実は無くしてしまって買い直しました。とかでもいいでしょうし!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

セレモニードレスだけ買い直して、親の前だけ買ってもらったのきたらいいと思います😊

チャンミー

セレモニードレス、何枚あってもいいと思います!
退院するときは自分たちが買ったもの、お義父さんに見せにいくときはお義父さんにいただいたもの…とかはどうですか?