※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がショートスリーパーで、就寝時間に悩んでいます。21時に消灯しても23時に寝るため、22時までに寝かせることに固執していましたが、ショートスリーパーなら仕方がないと感じるようになりました。しかし、遅くまで起きているのも気になり、寝かしつけも大変で、2人目も生まれるため悩んでいます。

ショートスリーパーの娘の就寝時間に悩んでます。

赤ちゃんの頃からずっと21時消灯にしてますが寝つくのが23時頃、朝は6時~7時の間に自然に起きます。(早いときは5時)
お昼寝も1歳半からしなくなりました。

子供だし遅くても21時消灯、22時までには寝かせなきゃと思い込んでましたが、今さらだけどショートスリーパーなら仕方なくない?って気持ちになってきました。

かと言って22時や23時まで電気つけて起きてるのが当たり前ってなるのはどうなのって気持ちもあり…
消灯してから寝つくまでは私も横について手を繋いだり頭を撫でたりして寝かしつけしてるので、その時間も長くてしんどいです。
もうすぐ2人目も生まれるし…

1日出かけた日や、幼稚園の授業でプールと体育の授業があってそのあと習い事のダンスがある日など、疲れただろうなって日でも早く寝ちゃうとか無いです‪‪💦‬

コメント

まろん

睡眠障害も様々なので、念のため病院を受診されてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    睡眠障害になるんですね‪‪💦‬
    検診や近所の小児科では昼間眠そうじゃなければ問題無いとは言われてるんですが、どういうところに行けばいいですかね🥺

• 6月30日
  • まろん

まろん

我が子が睡眠障害で療育センターの小児科に通っています。大変なときは相談されてみてください。

• 6月30日