※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこママ
お金・保険

育児手当ての手続きが遅れており、担当者の対応に不満があります。会社の対応がいい加減だと感じています。

育児手当てについての不満なんですが。
今育休入って、1年3ヶ月になります。
2ヶ月に1度手当てがもらえると思うのですが、これまでに3回予定月に入ってこないんです(-_-;)
これは担当が忘れていて、手続きしてないことが原因なんです。
その度に担当に入ってこないんですがと連絡すると、『あぁ~(笑)』だけ。申し訳なさは微塵もありません。
これって普通なんでしょうか?
育児手当ての申請をするのは面倒で後回しにされるものなんでしょうか?
こっちはこれが生活費なので入ってこないと非常に困ります。
こんないい加減な会社どう思いますか?

コメント

ぴっぴ

うちもまさに今それでもめてます!笑
うちの会社は社労士を雇っているので、社労士がただひたすらポンコツです!
私は昨年5月に出産し、8月に産前産後手当が入り、9月から育休手当の支給が始まる予定でしたが、ちっとも振り込まれる気配がなく、手続き遅れてんのかなーってぼーっと待ってたら気づいたら年越してしまい💧
年明けさすがにおかしいと思って会社に連絡して社労士に確認してもらったところ、どうやら忘れていたようで、1月に初めて育休手当の入金がありました( ̄▽ ̄)
もちろん今までの分ずれ込んで入金はあるみたいですが、他の育休中のスタッフも入金がなかったり遅れていたりして、何度も社労士に直接連絡しているのですが、終いには手元に全員分書類は揃っているのですが仕事が立て込んでいていつ手続きできるかわかりませんとか言い始めて、みんなブチ切れ!!笑
こっちは生活かかってるんですと!!
そんないい加減な社労士雇っている会社にも問題はありますが、さすがに社長に抗議して、別件でもかなり支障がでているようなので、新しい社労士探し始めたからみんなもう少し待ってくれと社長からお返事いただきました(>_<)

• けこママ

けこママ

返信ありがとうございます🙇

ヤバイ社労士ですね😅
    めちゃめちゃ仕事できないじゃないですか( ̄▽ ̄;)
    人の生活に関わることだし、なにより仕事なんだし、立て込んでできないとかあり得ないですよね。
    でも社長さんが話を聞いてくれる人でよかったですね。
    うちは社長もダメなんですよね💢
    お互い大変ですね😢

• 4月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんな仕事できないやついるのかって思いましたよ( ̄▽ ̄)育休中のスタッフ同士でラインでボロッカスに言ってます!笑
    いやいや会社が金払って雇ってんだからちゃんとしろよと!キャパオーバーの仕事うけてんじゃないよと!笑
    社長がダメだともう打つ手がないですよね( ; ; )お互いがんばりましょ!!笑

• 4月8日