※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、ミルク80〜100mlで3時間持たず。太ってきたか心配。泣き止まない時の対処法が知りたい。旦那と一緒に困っています。

第1子の生後20日になる女の子を育てています。

ほぼ完ミになってます。
1回のミルク量が80〜100mlをあげています。

がしかし100mlあげても3時間持ちません。
(100mlは新生児訪問の電話を貰った時に相談したら100でもいいかもって言われたので増やしてみました)
1時間半くらいで手を口に持って言ってちゅっちゅし始めてギャン泣きです。
その時はおしゃぶり代わりにおっぱいを吸わせるのですが保護器がないと吸えない乳首をしてるのでここで吸わせると次泣いた時に保護器消毒中だと使えなくてどうしようもありません。

入院中にこの子は2時間たってたらミルクあげていいよ
おなかいっぱいなら吐くから大丈夫だよ
って言われてどうしてもギャン泣きの時は2時間でミルクあげてたのですが(2時間の時は80mlなどちょっと調節してみてます)明らかここ数日で赤ちゃんも太っちゃった気がします。

このくらいだと結構お肉はつくもんなのでしょうか?
あと、ミルク感覚の合間にどうしても泣き止まないときは皆さんどうされてますか?

私も旦那もいっぱいいっぱいになってきてしまってどうしていいかわかりません

コメント

いちご

2時間経ってたらあげてましたよー!

おしゃぶり使ってます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からおしゃぶり使っていいもんなんですかね?!
    毎日頭の中におしゃぶりが過ります😭

• 6月30日
  • いちご

いちご

めっちゃ使ってますよ!👍
    最初嫌がってましたが空腹じゃない口寂しい時はつけてくれます!
    周りも結構います👶🏻

使えるもの使って楽しましょ〜

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はおっぱい吸わせられればいいんですけど扁平で赤ちゃんに吸わせられなくて😔

おしゃぶり検索して買ってみます😭✨️

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いているから、手を口に持っていってるのではないと思います🥹
口が寂しいからだと思います…🥲

増やしても様子に変わりがないのならば、お腹が空いているわけではないと思います😭
短時間で飲み過ぎで苦しい可能性もあります😓

足りない可能性も考えられるので、ミルクを増やして様子を見ても良いと思います🤔
それでも変わりがなければ、足りない・お腹が空いているではなく、他に理由があると判断が出来ます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が寂しいってことはもうおしゃぶりとか使ってもいいんですかね😔
    本来ならおっぱいくわえさせてあげたいんですけど乳頭が短すぎてそれも叶わなくて😔

満腹中枢がまだないって言いますもんね、、、
    あげたらあげただけ飲んじゃいますよね
    赤ちゃん難しすぎます😔

明日、新生児訪問来てくれるのでとりあえず今日は増やしつつ様子見てみようと思います😭

• 6月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

おしゃぶり使っても良いと思います🥹
    3人共、新生児期から使っています😂
    3人共、新生児期は長く吸ってくれませんでした…😓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりってなんかマイナスな意見が多い気がしてそっちばかり目に入ってたので使ってる方の意見はほんとに助かります!

早速、検索してみます!!

飲みすぎて苦しいとか飲みすぎて太り過ぎってのはお互いにとって良くなさすぎますもんね😭

• 6月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

3人共、おしゃぶりに助けられました😂
    吸啜(きゅうてつ)反射があるので、口元に何かが触れると吸います😳
    ミルクや母乳を飲ませると、お腹が空いていなくても飲みます…😱

• 6月30日
ミニー

ミルク増やしてはどうですか?
母乳でしたが2週間の時に140以上飲めてました☺️

ままり

生後20日のとき100〜120とかあげてました!
わたしも2時間ちょっとは感覚をあけたかったので、1時間半で泣いたときはおしゃぶりしてもらったりベランダに出てました!
ずっと泣かれると疲れますよね😢