※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診でミルク量を増やしたが、1日の合計が多いか心配。体重も増えすぎ。100に戻すとグズグズする。100でいいですか。

6月27日で生後1ヶ月、完ミで育ててる子がいます。
1ヶ月健診までは100を8回飲ませてましたが、1ヶ月健診で120に増やしていいよと言われたので増やしました。昼も夜もきっちり3時間あくので120も8回飲ませてますが、1日のトータルが960になるので飲ませ過ぎかなと悩んでます。吐いたりはしないし苦しそうな感じもありませんが、体重が1ヶ月健診(6月25日)の時は4200ほどだったのが昨日計ったら4600になってました。増え過ぎですよね。試しにミルクの量を100にしてみましたが、2時間でグズグズしてしまいます。グズグズしても100にするべきでしょうか。ミルクで育てるのは初めてでわからない事だらけで困ってます。よろしくお願いします。

コメント

まな

2時間でグズグズなら120mlでいいと思います😊

体重は今は増やす時期なのでそんなに気にしなくていいかなと思います!
それか気になるなら間をとって110mlですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりグズグズするなら120で良さそうですね😊このままでいこうと思います。ありがとうございました😊

    • 7月1日
あきちゃん🔰

6/21で1ヶ月を迎えた男の子育ててます!

我が子はもう140mlペロリです😋
120mlのときは夜が4時間と空くので120×7でしたが、夜もきっちり3時間なんですかね?でも、、ほんとわたしは元気に生きててくれれば良い派なので1日1000ml超えてなきゃいいのかな?と思っちゃいます😊
体重も今は伸び盛りだし、120mlで機嫌よきゃこっちも疲れず済みますし👍🏻

ミルク育児、楽しくやっていきましょ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も3時間なんです。4時間あいたことありません😅全然間隔あかないので、今後間隔があかないかもとちょっと不安です。
    このまま120あげていこうと思います。上の子達3人は完母だったのでミルクの事全然わからなくて検索魔になってました。もう少し肩の力抜いて楽しくやっていきたいです。
    ありがとうございます😊

    • 7月1日