※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に9割り払いのタクシー代をしてもらった際、お礼としてスタバのコーヒー券を送るのは適切でしょうか?

家の方向が同じで、タクシー代を9割り払ってくれた上司(会社の社員で役職付きで、当方派遣の時短パート)に対して別件のLINEの際、お礼のスタバのコーヒー券を送るのは変でしょうか?

普段全くお酒を飲まないので、いつもは自分で帰ったりその方を送った事もあります。
今回は主人に送ってもらいタクシーで帰りましたが、多分今後はまた車で行き、その方を毎回送るつもりです。

コメント

なみ

役員ならなにもお返しいらない気がします😊

主人も役員ですが、
役員同士は同格ですが、
それ以外の方には、
例えば社員旅行先でも社員全員に平等におごりますし、
もしも車で送ってもらったり乗せて行ってもらったりしたらこちらが後で何か渡しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ではコーヒー券は送らず、別件のLINEは出勤時でもいい内容なので出勤時にお礼とちょっとしたお菓子を添えたメモを机に置くことにします☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

コーヒー券は不要かなぁと思います😊金額がわかるし、それならちょっとしたお菓子を渡すだけで十分かなと思います!
同じ方向なら1人でもタクシー代かかってたわけですし。

派遣だし送ってもらって当然!って感じなく、素敵だなぁと思いました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたお菓子いいですね!

普段はあまり話しかけられるタイミングがないので、お礼のメモと一緒にちょっとしたお菓子をディスクに置くことにします😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

次に会った時に、お礼を伝えるだけで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけでもいいんですね⭐️
    私は下戸で、全くお酒が飲めず、いつも誰かしら送る側なので、こういう経験は初めてで💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上司なら甘えちゃいます!
しかも送ったことあるんだし毎回送るんですよね?
なら持ちつ持たれつですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    持ちつ持たれつでいいんですね!

• 6月30日