※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
妊娠・出産

計画出産の経験者へ質問です。出産予定日の調整について相談したいです。排卵予定日が近く、3月上旬に出産可能でしょうか?卒園・入学式の日程との兼ね合いもあり、ご意見をお聞かせください。

計画出産(誘発、帝王切開共に)をされたことのある方。

出産予定日のどれくらい前に組まれましたか??

今日明日あたりが排卵だと思うのですが、今回で妊娠したら予定日が3月25日前後かなと思います。
2週間くらい早めたところで出産可能なのでしょうか??

上の子が卒園・入学があるので、それは絶対に出たくて。卒園式は3月の末です。
ずっと無排卵だったのがやっと排卵しそうなので、このチャンスを逃したくない気持ちと、上の子の大事な行事とでグルグルしています。
もういい歳なのと仕事の関係もあり、チャンスは逃したくなくて。
3月上旬に出産できるなら、卒園式も入学式も出られるなと思っています。

経験のある方、教えてください。
ちなみに、上の子2人とも39週ちょっとでの自然分娩です。

コメント

ままり

私の場合、結局計画帝王切開はなくなりましたが、38週の週でだいたい組むよと先生から言われましたよ!

卒園式、入学式絶対行きたいですよね🥹

はじめてのママリ🔰

下の子が計画で誘発分娩でしたが、38週ちょうどの日でした。

うちの産院では、子宮口3センチ以上開いていないと誘発がうまくいかないので、それを確認するまで日程は決められないと言われました💦

私の場合は37週の健診で3センチ開いていることを確認し、もういつでも大丈夫ですよと言われ、38週で決まりました。

その辺りは病院によるかもしれません。

はる

2人目は計画予定してました。
計画分娩は37週から一応可能だけど体重がしっかりあっても38週からのが安心。
子宮口3センチ未満は前日から入院してバルーン、3センチ開いてれば当日。と説明受けました。
私の場合は39週で予定していたら38週で陣痛きて生まれました。

2回とも帝王切開で38w0dに予定組みました!🙆🏻‍♀️✨

ぴーちゃん

2人目予定帝王切開の予定です!
38wあたりで組みたいな~と言われたので38w2dで予約しました!

ちなみに1人目逆子帝王切開で38w5dで出産しました😌

6mama

今回墜落産防止のため
37w0dで計画分娩が決定しています✨