※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama💟
ココロ・悩み

生理が早くきてプールの日とかぶってしまい心配です。タンポンは使ったことがなく、漏れないか不安です。痛みや快適さについて教えてください。

生理中、たんぽん?使った事がある
方に質問がありますm(__)m

来月子供の誕生日にプールに
連れてってあげたいけれど、
今月5日程早く生理がきてしまい、
計算すると丁度プールの日と
かぶってしまうんです😰💦

毎月不順もなくきてたのに
なんで今月に限ってーーっっ👽

ずっとナプキン派でたんぽんは
使った事がなく、痛そうだと勝手な
想像してたんですが実際どうですか?

プール中、全く漏れてこないのかも
心配です。。

コメント

2児ママ

痛みは全くないですよ!


漏れてはこないと思います😌

はじめてのママリ🔰

タンポン愛用してます。
うまく挿入できないと痛いときはあります💦引っかかってるような…
だけど普段遣いしてて慣れたら快適です。

ただ、プールはちょっとしんどいときもあるかもです💦
子ども抱っこしたり力を入れると漏れることもあるかもしれません😭
あとやはり濡れたあとはこまめに変えたほうが衛生的には良いです!

来月の生理がかぶるってことですよね?
自費になりますが、ピルみたいにずーっと何周期も飲み続けないといけないわけじゃない薬で月経調整できたりしますよ!
私は旅行の時とかそれ使ってます👍
婦人科とかで月経調整で検索して探して利用するようになりました!もし行くなら今回の生理終わってすぐくらいがいいかもです!

はじめてのママリ🔰

中学生の頃からたんぽん使ってます!
私の場合は量の多い日だとたんぽんじゃ全然漏れてきます💦
たんぽん+ナプキンにしてます😊

ゆめ꙳★*゚

痛みはないですが、2日目~3日目の多い日は漏れるので、上の方と同様必ずナプキンも付けてます😅

はじめてのママリ🔰

私は痛くないですが、慣れるまで痛い人もいます!
妹がこの前タンポンにナプキンしてプール行ってましたが、終わってナプキン見たら普通に漏れてました。
私は周りが生理なのにプール入ってたら嫌なので、ピルなどでずらせないならプール諦めます😔

ママリ

仕事の関係等で頻繁に取り替えれない時使ってます!
痛みはないです😊
慣れない間は違和感はあるかもですが🥺
多い日は3〜4時間くらいの使用でたんぽんだけじゃ漏れてしまいます💦

ゆずゆず

たんぽん毎月使ってます!

出し入れは少し痛みがあることあるかもです😩

プールの日の量の多さですかね…
1.2日目にかぶってしまったらタンポンでは心配かもしれないです💦
仕事の日にタンポン+ナプキンで、ナプキンに漏れてますからね😭

ピルでずらすか、プールは次回にするですかね😫

mmmm

痛みはないです!

ただ、タンポンの吸収できる許容量を超えてしまうと漏れてきます。
長く使用していれば、多い日や少ない日など量によって何時間ごとに変えれば漏れてこないと経験で分かるのですが、、

心配であればこまめに取り替えれば、問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

量が多いと漏れるかもしれません
痛みは無いです

a.mama💟

みなさんありがとうございました😊

ピル試してみようと思います😃タンポンは昨日初めて試したけれど異物感あってすぐ取りました😫
コツがいりそうですね💦

プールはタンポンだけじゃ心配だと教えてもらえてよかったです🙋