※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

購入者との不在に関するやり取りで、意味がわからない状況。他の人にも理解されるよう、状況を整理して説明を求めている。

メルカリで購入者から、昨日再配達してたけど今日ずっと家にいたけど来なかったので取引キャンセル出来ますか?ときました。
どゆことと思い、問い合わせ番号があったのでネットで問い合わせたところ、今日届けたけど不在だったため持ち帰りましたと書いてたので、それを購入者に言いました。すると返事で、

家にいましたが不在票も入ってなくて、荷物来てないか確かめるため外出たりして待ってましたが、なかなか来ませんでした。
たぶん家の中にいる時に、来てて気付かなかったのかもです。

と返事来ました。

あたしはさっぱり意味がわからないのですが、
旦那にどゆことかな?って聞いたら、まぁ家にいて気づかなかったのだろう。何となくわかるというのですが、あたしは全く意味がわからないのですが、みんなは意味がわかりますか?なんて返事すればいいのがわかりません。

コメント

💸空から降ってきて💸

りこさんに落ち度は一切ないので
不在票が入ってないなどの理由は
配達業者によるものなので
その理由でのキャンセルはできません。
と送ればいいと思います!

• りこ

りこ

意味分かりませんよね?
    なんか旦那の何となくわかるの意味もわからなくて……

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

どうしてもその日までに欲しかったけど間に合わないからもういらないって事なんですかね?
本当にたまーーーに不在票入ってない事ありますが、気づかなかったのは相手が悪いし、じゃあ今日受け取ってくださいですよね笑
そんな理由でキャンセルする人いるんですね😱

• りこ

りこ

なんか不在票入れたのあたしじゃないし💦って感じですよね。
    家にいたなら気づくだろ。って感じですね。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

不在票が入ってないのは配達業者の責任だし、それを言われても困りますよね💧
受け取らなかった購入者が悪いですし。
それを理由にキャンセルはできないです。
購入者が配達業者に電話して、今日欲しいなら営業所まで取りに行くなり、再配達を依頼するかだと思います。

• りこ

りこ

何とかできるのに取りに行って欲しいですよね

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    早く手元に欲しいなら普通は自分で取りに行きます😂
    そういう方が購入されたことがありましたが、受け取りをされなくて、配送業者へ連絡してもらって取りに行ってもらいましたよー!
    受け取るほうも責任持って欲しいですよね😩

• 6月30日
ママリ

私も他の方同様りこさんの落ち度ゼロだと思います💦
家の中でも2階にいるとかだと気付かない場合もありますが再配達なら時間指定とかしたら良いのにと思います😂

事情は考慮しますが私はきちんと発送しており配達業者ではないので、お受け取りは◯◯様で責任を持って行ってほしいです。配達業者の方にも落ち度はあると思いますが、どうしても取引キャンセルしたい場合はこちらに落ち度は無いので〇〇様送料負担でお願いします。

とかでしょうか💦

• りこ

りこ

ですよね💦
    これでキャンセルとかされてもこっち発送してるし……

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

取引終わったら速攻ブロックしたいですね😩!!!

• 6月30日
  • りこ

りこ

ブロック決まりですよね💦
    しかもこのメッセージの前も取引メッセージ来たのですがその時も、再配達になってたのですが、郵便受けに入れること出来ますか?ってきてて、私配達してませんので郵便局に問い合せてくださいって言いましたよ😅

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

サイズが郵便受けに入るサイズですか?の質問だったとしても入らんかったから再配達なんだろうって思いますね😂笑
    めんどくさい購入者ですね☁️☁️

• 6月30日