※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を授かる際、お下がりの服や靴は取っておいてもいいか悩んでいます。新品がいいか、メルカリで売るのも考えています。

いつかは2人目を授かりたいと思っているのですが、
お下がりで服や靴などを取っておいた方がいいのか悩んでいます🥺

肌着やスタイなどはそのときに買うつもりで
ウエスに使うなどして処分していますが、
靴はNIKEだったりニューバランスだったりで
状態も悪くはないので取っておいてもいいのかな〜
とも思ったり、でも履くものだったらその都度
新しく買った方がいいのかな?と思うと
手放すか手放さないかで答えが出ません😔

いっそのことメルカリに出品するのも手ですかね??

コメント

ママリ

服と靴は残してます😊
ただ靴はお下がりあまり良くないので、ブランド靴で履き損ねた靴とかは残してますが安い靴は捨てました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴も取っておいているのですね💡
    西松屋とかで買った安いものがあるので、それは手放す方向で行こうと思います🥺!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じく服と靴は残してます!
が、上の子と下の子の性別が違うことが判明して、あ〜😩となってます😂
状態を見て取っておいたらいいかなと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別違うとお下がり難しいですよね🥲
    わりときれいめなものは取っておく方向でいきたいと思います!

    • 7月2日
ママリ

服も靴も肌着も、
きれいな物はとってあります!

靴は上の子ニューバランスばかりですが、特にヘタりとか靴底のすり減りもないので一応👟

でも、
産まれる季節・体格・性別が違って実際にはお下がりできない物も多いです😅

下の子が着ないと判断したら、
メルカリで売ったり譲ったりしてます🙆‍♀️

もふもふ。

靴はおさがり良くないと聞くので、濡れた時とかの予備で一応残してますが使ってないです😅
残してるのはニューバランスとかの状態のいいものだけです。
服残しててお下がりしてますよ😊
性別違うので、絶対着ないって物は手放しました!