※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚前に普通に牛角のユッケを食べてしまい、今8週目で検査まで不安です。検査まで2週間あります。

妊娠発覚前にまさか妊娠してるとは思わず牛角のユッケを普通に食べてしまってました。
今8週なのですが今更不安になってしまいました、、
検査は2週間後する予定ですがそれまでも不安で、、

コメント

ママリ

生物がダメなのは食中毒などになった際に赤ちゃんが危ないからだったと思います!
お腹壊してないなら大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    トキソプラズマが心配で、、😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

トキソプラズマ聞いたことあります!
    確か豚肉が特に危険で牛肉には基本的にいないとどこかで見た気がします🤔
    ユッケだと牛か馬ですよね!なので確率はかなり低いかなと思いますよ!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🤗
私なんか気づかず刺身に生ハムにお酒にって呑んで食べてました😩
ですが全く検査も引っかかっていません😊
食物栄養を専門で勉強したのでわかりますが基本日本はトキソ等の基準値安心して食べれます。
滅多にないです😌

食中毒起こしてらっしゃらなければまず大丈夫ですよ✨🙆‍♀️

めいめい

お肉だとトキソプラズマとかほぼ無症状だし怖いですよね😣
でも、妊娠発覚前だと食べちゃったことあるって人も結構いるんじゃないかと思います🙄
私も1人目のとき生ハム食べちゃったしワイン飲んじゃってました💦リステリア...って不安になってたの思い出しました😵
けど妊婦が免疫弱っているとはいえ、かかる確率は相当低いみたいですし、大丈夫と信じましょう!!🥺

ちゃむ

ほとんどの方が大丈夫ですよ!
私は妊娠中にユッケや生ハム、レアの牛肉などなど結構食べてました💦
2人目は妊娠6ヶ月まで気付かなかったのでレア肉やお酒もガンガン飲んじゃってましたが問題なかったです💦

お腹壊してないなら大丈夫だと思います!