※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会ってもつまらない。子育て話も疲れる。楽しい話題が欲しいけど余裕なし。会いたいけど会いたくない。同じような方いますか?

友達と会ってもつまらなくなった方いますか?子ども2人いるんですが、とにかく誰と会ってもつまらないです。子ども産んだら友達と子育ての話したいと思っていましたが、悩みを言ったところで解決しないし友達の悩み聞くほどの余裕もないのでとても疲れてしまいます。

ママ友にしても、同じ悩みじゃなかったり家庭環境の違いもあるしどこまで話していいのかなど考えて疲れのが勝ちます。

美容院で話しててもありきたりな話して疲れたってなります。

他の楽しい話題があればいいんですが、なんせ育児に疲れていてそんな余裕もなく。。

久しぶりに友達に会いたいけど会いたくない。。

同じような方いますか?

当てはまらない方や批判はいりません。

コメント

ママリ

少しわかります💦
独身の友達とは話が合わなくなってきてしまったし、ママ友も気を使うからなんだかどっと気疲れするし…
そして私自身、独身の友達と話していて先日感じたのは子育てに追われすぎていて自分がバージョンアップ?してないなぁということでした😢
友人の推し活や旅行、仕事の話などを聞いていると「そうか私は今家族とか子ども以外の話の引き出しが少ないんだな…」と。
難しいですよね。余裕が出てきたら子育て以外のことにも目がいくのかもしれませんが…