※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

次男が兄の言葉を8ヶ月頃から真似している。早い子はこの時期から真似できる。

次男が、お兄ちゃんが「パパ」や「ママ」と言っている時に「パッパ」「マッマ」と8ヶ月頃から真似しているように感じます😳
最近はお兄ちゃんが言っていない時でもパパ、ママ言っている時もあります。
こんなに早くから真似できる子っているのか不思議に思いましたが、早い子だとこれくらいから真似できますか?

コメント

ママリ

うちもそうでした!
偶然かな?と思いましたが、そこから定着していったので、わかって言っていたんだ、と後々思いました。

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そうなんですね!私も偶然かなーと思いながら過ごしてたんですが、毎回言うようになって
    我が子ながら天才すぎる😳と思ってました🤣

• 6月30日
ミッフィ

8ヶ月でママってちゃんと認識して言ってました😊9ヶ月ではパパやねんねの言葉出てました!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

すごい😳ねんねも言えるんですね!
    やっぱり発語も早かったですか?
    うちはたぶんまだ真似して言ってるのかなーとは思うのですか、ハマって言っているのか、「ママ」と呼ばれた時に「はーい?」というと喜ぶので分かって言ってる?ってたまになります😳

• 6月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

お喋り早かったですよ😊
    わかってるっぽいですね♪

• 6月30日