※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が孫を可愛がってくれず、ネガティブな感情を感じ取っている女性。もう会わせなくてもいいでしょうか?

実母が娘(孫)を可愛がってくれません。
元々子供が大好きで、早く孫産めとせっついてきてた実母が、いざ孫が生まれたら、「おばあちゃんになったのが複雑」だとか言いあまり可愛がってくれません。
今みでは親戚の子をずっと抱っこしてたり、あやして、寝かしつけまでやっていたりしました。
ですが、娘には大して会いにもきてくれず、会ってもそこまで抱っこしたりもしてくれません。最近は少しだけ人見知りするようになったのと、今はママじゃないと嫌みたいな時があり、抱っこされて軽く泣いたので、「懐かない子供は可愛くない」とその場で言ってきて…
ちょっと前に会った親戚の、歳の近い子供は人懐っこくて可愛かったとまでいわれました。
まだ意味はわからないでしょうが、子供の前で言って欲しくなかったし、可愛くないなんて思ってても言わないでほしかったなぁと😔
娘は外で知らない方に声かけられてもニコッとするし、ほかの家族やら友人に抱っこされても大丈夫で愛想が良い子だと思うので、そういう実母のネガティブな感情を感じ取ってあまり懐かないのかなぁとも思います。
孫産め、抱きたいといったので気を遣って会わせてましたが、もう会わせなくても良いでしょうか?

コメント

もも

特に今後頼る予定ないなら、会わせなくて良いと思います☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今までも、妊娠中からも何もしてくれたことないし、これからも頼ることはないので、そうします🥹

• 6月30日
まむ

うちの母も下の子が可愛くないようで、あまり抱っこしないし構わないし「おもしろい顔」と鼻で笑って言われました。
上の子の時とはあからさまに大違いでショックです😂
同じ孫に変わりないのに、見た目でそこまで差が出る?笑
とむしろ笑えます。
もう、会わせなくて良いと思いますよ!
いくら親でも親戚の子供は可愛かったなんて発言失礼ですし、思っても口に出すなと思います😇