※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペンの持ち方が子どもに影響を与えている状況で、どう教えるか悩んでいます。一緒に練習する必要があるでしょう。

自身がペンの持ち方変な方いませんか?
意識して直すべきなのか、今更直したとて綺麗にかけません😭

子どもと一緒に持ち方の練習するしかないでしょうか?
子どもが真似しちゃうんです💦

療育先や保育園で私のペンの持ち方が変だから真似しちゃうんです…どう教えたらいいか尋ねました😔
私も子どもの前だけでも練習したり気をつけないといけませんよね…

コメント

みみみ

正直、治して損ではないと思います!
私は箸の持ち方がずっと汚く、大人になってから(子供が産まれる前)に治しました!
お子さんと一緒に練習すれば、お子さんも心強いと思います!

れよ

私もヘンです😭
娘の就学に際して何度か直そうとしましたが、仕事中などは気になんてしていられず…
変なところにペンダコができているので、こんなになっちゃうよ!と見せてます。。。
人の前で書くの恥ずかしいので直したいです。

お箸も鉛筆も、後から直すの大変ですよね💦
鉛筆であれば、プニュグリップとかありますよね。
ボールペンで探しましたが見つからずです。

はじめてのママリ

私も鉛筆の持ち方、スプーンの持ち方正しくなくて、スプーンは2人目の子が私と同じ持ち方をしはじめてすぐ直しました💦笑
それまでは自分でもおかしい持ち方と気づいてなかったです😭
鉛筆は練習して子供の前では正しい持ち方、見られてない時は今の持ち方です笑
鉛筆はなかなか難しいです😭😭