※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の祖父母交流会に参加できず、祖父母の行事がなくなればいいです。

保育園の祖父母交流会やめてほしいなぁ。
うちの実父は亡くなり、実母は知的障害。
旦那の義父は統合失調症、義母は昨年から寝たきり。
行ける人はいない。
うちの子だけ祖父母が来ない。
母の日や父の日がなくなってきたように、
祖父母の行事もなくなればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらではそんなの聞いたこともありませんし、そんな交流会、我が家も周りも誰一人参加できません💦(転勤族も多め)

中止になるかは分かりませんが相談してみていいと思いますよ。
他の園や地域で当たり前に行われている行事ではないですよー!!

はじめてのママリ🔰

保育園でそんなのあるんですか!😳
うちの保育園は母の日や父の日でも制作でちょっとしたプレゼントを作ってくれるくらいで行事もないです!
ちなみに母の日父の日の行事だけなくなって、祖父母の行事だけ残ってる感じなのですか?🧐なんか違和感ですね🤯

はじめてのママリ🔰

保育園でそんなのが?!
それは嫌だし困ります…うちは夫婦どちらも両親亡くなってますし🥲
母の日や父の日ないなら要らないですよね、祖父母の交流会なんて。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
皆さんの所はないのですね😳
田舎だからですかね、、
コロナで一時的になかったのでホッとしてましたが、再開して、またうちだけ来ないのかわいそうだなぁと思いはじめまして🥺