※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の時、体重は6.5kgで1日に140ml×6回のミルクを与えていました。日中は4時間おきに授乳しています。夜間も3〜4時間で泣くので心配しています。

生後3ヶ月の時、体重どのくらいでミルク何回あげていましたか?
我が家は6.5kgで140×6です。
日中も4時間おきであげています。少ないでしょうか😢

また今だに夜間も3.4時間で泣くのでミルクをあげています。ママリやSNSを見ると6時間以上寝てる方をよく見かけるので不安になります。
ちなみに完ミです

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月で体重は多分5200くらいです!

うちは今の所120を6-7回で
夜寝る前は140あげてます!

昼は3時間持たない時ありますが、
夜は長くて4時間半くらいです!

まだまだそんなもんだと思いますよ😊

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    昼間は4時間持つのに夜は3時間で起きちゃうんですよね😢笑
    5時間越えで寝るのはまだまだ先そうです

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ピッタリ6kg
200×5 でした!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    昼間の間隔って3.4時間とかですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😌3時間でした!

    • 6月30日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    夜は長く寝てくれるんですね!
    羨ましいです😢

    • 6月30日
はる

体重6kgで、ミルクは120〜140×5〜6です!
うちもいまだに3,4時間おきです😊
こないだ6時間空いて「やったー!」と思ったんですが、すぐ元通りです🫠

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    3.4時間の方がいて安心しました😮‍💨
    6時間すごいですね!息子は5時間がMAXでした

    • 6月30日
はじめてのママリ

2626gで生まれて、体重は6.5kgくらいです👀

我が子は160 5〜6回あげてます☺️

昼も夜も4〜6時間くらい空きます!

6時間以上寝たことはまだ2回くらいです👌🏻
ミルクを少し増やして様子見ても良いかもしれませんが、生後3ヶ月だとそんなものだと思うのであまり変わらないかもしれません🥹

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    普段140あげて寝る前150にしても3時間で起きることあって
    ミルクを増やすタイミングがイマイチ分からず😢

    • 6月30日
まひろ

1ヶ月に1キロ増えればいいと言われたので6.5キロなら
(6.5キロ)✖️150➗(飲む回数)で目安の量がでます。6.5キロから1キロ増やすとなると1日6回なむなら目安は160ミリくらいですかね😄

増やすタイミングは1ヶ月おきでした🤔💦もちろん個人差あるので、💦ゲップ以外の吐き戻しあれば控えたりはしてました!が、大体は教わった計算でほとんど大丈夫でした😄✨順調に毎月1キロずつ増えまして💦

ただ、4ヶ月あたりから。。。爆泣き😭息子から、爆睡😪💤息子に変貌を遂げたので💦ミルクの回数が43回に減りました😓💦飲みムラも増えそこからどんどん体重落ちて、、5ヶ月の時は5キロしかなかったです🫠💦

少食低燃費体質な子もいるよ👍と小児科で言われました😅

  • まひろ

    まひろ

    43回→4回です!💦

    • 6月30日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    計算方法教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!4ヶ月ごろには治っていることを祈ります😢

    • 6月30日
ゆずぽん

3ヶ月入ってすぐは8.9kgでした、明日で4ヶ月になりますが10kg弱あります😳

ミルクは間隔3Hの時は160
4H以降の時は180
お風呂上がりは200飲ませています。
1日5〜7回です!

昼間はほとんど3時間で4時間持ったらいい方です!
夜は19時〜2時ぐらいまでは寝てくれますが、日によっては24時に起きたりもします😁

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    140×5、150×1にしていたので
    寝る前160にしてみます!
    昼間は4時間おきなんですが夜が全然安定しなくて😢6時間寝てくれるのはいい子ですね!

    • 6月30日
ちゃむ

下の子が3ヶ月の時は5850g、60〜120×7〜8回あげてました!
トータルだと600前後(完ミ)です!
日中も夜中も基本3時間おきでしたよ!

上の子が3ヶ月の時は5700g、60〜140×5〜6回でした!
トータル600前後、夜間は8〜10時間あいてました!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    その子によって違うんですね!
    下のお子さんはいつ頃から夜間3時間おきなくなりましたか?

    • 6月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    夜中のミルクは7ヶ月くらいでやめましたが3時間おきは1歳すぎくらいまで続きました💦
    1番酷かったのは5ヶ月〜1歳の時で10分〜1時間おきに起きてました😭
    今1歳8ヶ月ですがまだ3.4回は起きます😭

    • 6月30日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    泣いたらまだ夜間あげられますが、いつかは終わりにしないとですもんね😢
    寝かしつけとかってセルフでしたか?

    • 23時間前
  • ちゃむ

    ちゃむ


    ミルク飲んでる間はミルクで寝落ち、その後はうちはおしゃぶりしてたのでおしゃぶりでセルフねんねしてました!

    • 21時間前
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    すごいですね!
    抱っこでしか昼間は寝てくれないので床で寝る訓練を今しているところです

    • 16時間前
  • ちゃむ

    ちゃむ

    その頃はうちも昼寝は抱っこ寝でしたよ💦
    月齢があがってくると勝手に布団で寝れるようになりましたが、、

    • 15時間前