※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘の湿疹が赤くなり、体温や環境で悪化することがわかりました。皮膚科で検査済み。受診予定で普通の症状か心配。

連日のしつもんになってしまうのですが、娘の湿疹のことです。
皮膚科には行っており、検査をしてもらっています。
今朝起きたら、顔が真っ赤になっていて、慌てて再診しようと準備していたら、いつも通りに戻っていました。といっても、湿疹が消えたわけではありませんが。
その後、観察していたら体温が上がったり暑くなると真っ赤になって酷くなり、落ち着くと治まることがわかりました。また月曜日に受診予定なので聞いてみるつもりですが、湿疹がある子にとっては普通のことなのでしょうか?

コメント

ほみほみ♡

こんにちは!
うちの子は新生児のころから湿疹のあります( ;´Д`)
暖かくなると赤く出やすいみたいですね(´・ω・`)私も夜中息子の目の周りや顔がまだらに真っ赤になっておりびっくりしたことありました( ;´Д`)
写メを撮って翌日皮膚科にいったら温かくなると湿疹出やすくなるみたいですが、普通の乳児湿疹だと言われました!
いつも通り薬を塗って対応してねという指導でした!
焦らなくても大丈夫かとおもいます(o˘◡˘o)

• そら

そら

そうなんですね💦泣いてたから起きてみたら、同じく目の回りからほっぺたから真っ赤になっていて焦りました( TДT)
    ありがとうございます、とりあえず様子を見ながら月曜日の受診まで待ちたいと思います(´;ω;`)

• 4月8日
みずたま

うちの息子も乳児湿疹が出て、今はだいぶ治まっていますが、お風呂上りとか、顔真っ赤にするほどギャン泣きになるとポツポツ湿疹がでます(><)

• そら

そら

やはり暖まるとでちゃうもんなんですね💦腫れてるのかとおもってびっくりしちゃいまして💦💦
    よく考えたら大人でも暖かくなったら痒くなったりしますもんね(^o^;)

• 4月8日