※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
子育て・グッズ

一歳の娘が保育園で他の子の服を間違えて持ち帰ったり、違う服を着ていたり、靴下を紛失していることが続いています。保育園の対応に感謝しているが、この頻度は多いかなと思っています。他の方の保育園ではどうでしょうか?

クレームとかではないです😂

一歳の娘が保育園に通っていますが、違う子の服が間違って汚れ物として帰ってきたり、迎えに行くと違う子の服を着ていること、靴下の片方が紛失したことが、ここ1ヶ月で合わせて5.6回くらいあります。
ちなみに名前はちゃんと書いてあります。

保育園の先生方には感謝してるし、責めるつもりはありませんが、さすがにその回数が多くないかと思っちゃいました😂

みなさんの園ではどんな感じですか??

コメント

ことり

上の子の保育園では間違えられることはほぼなかったです。(1歳児クラスから就学前まで通ってトータル2〜3回あったかな?くらい)
間違えたらお互い大変だし、改善して欲しいという意味で担任の先生か、園の対応窓口のかた(園長先生とか主任さんとか?)改めて一度伝えてもいいのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

下の子4月から通ってますが、4月5月上旬のバタバタする時期は3回ありましたが、それ以降なしです。

1ヶ月で5、6回は多いと思います😭

私だったら「名前見づらいですかね?💦もうちょっとおっきく書いた方がいいですか?🥹」とか言ってちょっと多くないですか アピールしてしまいそうです🤣

もふもふ。

下の子通い出して9ヶ月ほどですが、うちの子の服が他の子へ行ってしまった一度だけです!
1ヶ月でそれは多いと思います💦

はじめてのママリ🔰

長男が1歳クラスの時、特定の子の服がうちの荷物に混じっていたことが1ヶ月に3回くらいありました😓
今はそことは別の園で2歳クラスに通ってますが、特定の子の靴下が今月2回連続で入っていました😂
5,6回はさすがに多い感じがします😂

はじめてのママリ🔰

5年間通って髪ゴムが1回なくなったのとお友達の服と未使用のおむつが間違えて入っていたのがそれぞれ1回ありました😌