※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から出産報告があり、過去のやり取りを振り返り不満を感じている。相手の対応に疑問を持ち、気持ちが複雑になっている。

性格が悪いつぶやきなので、気分悪くされる方はスルーしてください。
言うの忘れてたー。3ヶ月前出産したー!とだけ今日、友達からLINEが来ました。写真もなく性別も名前もなくただそれと久しぶり、みたいなスタンプのみ。絵文字なし。

私の心が狭いのは重々承知なのですが、真っさらな気持ちでおめでとう💕となれず、返信はとりあえずしたものの色々モヤモヤしてしまいます😶‍🌫️

言うの忘れてた、とかわざわざ言わなくて良くないですかね😭?こちらはおめでとう、としか返信のしようがないのになんで一回忘れられた存在として傷つかなきゃならないんですかね。出産した、としかメッセージもないですしこっちから何を聞いたらいいの?妊娠してたのも知らない。

今は20代後半ですがこの子は中学の友達で、専門学校〜20代前半はお互い仕事が大変という点で仕事の疲れを愚痴り合う仲になり、2.3ヶ月に一回ご飯に行く仲でした。
私の方が先に結婚、出産となりコロナ以降は一度もあってないながらに正月、誕生日はメッセージ送り合ってました。
私が出産した頃は友達が結婚と出産願望がとても強い時期でした。そのあたりからメッセージのやり取りはなんだか減りました。

逆算すると普通に妊娠中期、臨月、出産前にも誕生日やあけおめ、共通の友達と久々に会ったよ!等のメッセージを向こうから送ってきてます。けど毎回向こうは私の返事を既読無視して終了。向こうが質問してきてそれに答えても既読無視の時もありました。この辺から私、適当にされてんな、と思ってました。私からメッセージすることもこの辺からしてません。
絶対忘れてたってことないでしょ。あんたは報告の優先順位的に下のほう、友達としても大事な友達じゃないってわざわざ言われた感。なんなの遠回しの嫌味?別にそんなのなら報告いらないよ、、、

こちらもおめでとう✨子育て無理なく頑張ってね💕としか返信してません。
それに対しても、ありがとう!だけ。絵文字なし。
名前も写真も性別もなにも送ってこない。笑

なんか年齢とともに合わなくなってきた。
忘れてたけど、の一言だけにこんなモヤる私も私ですが。
忘れてた相手におめでとう言って欲しくてわざわざ連絡してきたの??なにそれ。なんの連絡?

わざわざ一回私に対して失礼言う必要ある?普通に気分悪いんだけど。って思っちゃう。

コメント

はじめてのママリ🔰

報告するのが遅くなっちゃったんだけど😣
とかだったらある気がしますが、その文面だとモヤモヤしますね🙁
向こうもそんな感じなのでこちらからも無理に関わらなくて良い気がします!
年齢とともに合わなくなってきたな〜って私も思うこと出てきました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭わかってくださってありがとうございます🥲!忘れてたけど一応言っとくわ。くらいの連絡ならいらないわ!と思いました😂😂💦
    確かにこの子は私には失礼なこと言ってもいい感じが昔からあったので、もう会うこともしないと思います☺️✨

• 6月30日
がーこ

優しいですね🥺
私そんなラインはおめでとうとかのスタンプで終わりかもです😂
昔からの友達ってずっと仲良く出来る場合もありますが、自分も含め良くも悪くも人は変わるのでその方とは合わなくなってきたってことなんでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良くも悪くも人って変わりますよね😭!20代前半はよく遊んで良く話した仲だったし、こちらは連絡とってないながらも元気かな〜?くらいに思ってましたが、向こうは私のこと適当なんだなと思いました😂本当に大人になるにつれて人付き合い変わりますよね🥲💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そういう言葉の節々でもやっとして気になるときって、今までもモヤっとすることが実はいくつかあったんじゃないかなと思います。
私ならそういう言い方しないのにこの人はどうしてこういう言葉を使うの?とか、こういう扱いするの?とか私も思った事あります。
私の場合は最近はモヤっとしたら、、、あ!合わない!!
って思って勝手に心で線を引き、何も期待するのを辞めてこちらも他人として捉えるようにすると少し楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!💦もうおっしゃる通りで😭なんでわざわざこっちが不快になる言葉使うんだろ?と謎です(笑)しかも、言うの忘れてたけど出産したよー!て、私におめでとう以外なんて言われたいんだよって思いました💦性別も名前も何の情報もないし妊娠してたのも知らないし言う気もないんなら連絡してこないでほしいですいっそのこと🥲
    私も、あ!合わないと思ったのでもう付き合いしないです☺️✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が大切に思っていた、今まで仲良くしていたからこそそういう扱いにされるのすごい悲しいですよね。
    でも相手は悪気がなかったりして多分どこかで価値観が変わっちゃったんだなと思います☺️
    私も高校時代の1番仲良い子に遊びのドタキャンばっかりされて疎遠になっちゃいました。そのあとずっとひきづっていたのですが、友人の結婚式でたまたま話したときに、今の私と考え方が違うことに気づいてそこからサッパリです!笑
    また偶然あったら仲良くなるかもしれないしならないかもしれないけどあの頃は仲良くしてくれてありがとう!お元気で!って感じです🤣

• 6月30日
なっつ

私は高校からの友達が2人目から妊娠や出産など教えてくれなくなり(共通の友達にも)LINEのトプ画が明らか子ども増えてるのに何も触れず空いてる日会おうと言われたことありますが意味わからないのでもう関わってないです😂
自分の話ですみません😅
合わなきゃ無理して合わせる必要ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、意味わからないですねそれ😳💦なんか、出産を教える間柄じゃないのに遊びに誘うのが???って感じですね😥
    私も、同じような気持ちです🥲忘れてたとか言われる時点で、そんなこと言っていいやつ認定されてるので😂もう誘われても会わないです!皆さんのコメント見てもうこっちもどうでもいいわ。と思ました🥰

• 6月30日
ママリ

それはイライラしちゃいます💧
気分で頻繁に連絡してきたり、何ヶ月も返信なかったりする人いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね😭!この子で言えば、突然この写真懐かしくない?と学生の時の写真送ってきたりして、私がそれに対して返事したら既読無視です(笑)
    あとは、おひさー!って連絡してきといて私の返事にわかるー!とか会話する気ゼロでそのまま返事来なかったり…
    なんか書いてたら、昔から大事になんかされてなかったですね😂😂(笑)

• 6月30日
🧒🏻👦🏻🤰💓

返事してあげてるだけ主さん優しいです🥹笑
私なら今後会いたいともならないので既読無視ですw

返信するとしても、
えー!そうだったんだ!何の連絡もなかったらびっくり!おめでとうー!くらいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか皆さんが共感してくれて嬉しいです本当に😭こんなの絶対にリアルで言えないのでスッとしました🥲
    忘れてた、とか言われた側は気分悪いですよね💦おめでとう言われるためだけに連絡してきたの?と思いますし、大事に思われてないとわかったのでもう会いません😌

• 6月30日