※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
子育て・グッズ

2ヶ月半ごろから夜間1-2時間で起きるようになり、日中の授乳回数が減ったことが原因かもしれません。日中の授乳回数を増やすと夜間の睡眠が改善するかもしれません。

ちょうと3ヶ月の男の子を育ててます!
2ヶ月に入った頃からすこしずつ夜の睡眠時間が増えて4-5時間寝るようになりましたが、2ヶ月半過ぎ頃から新生児のように1-2時間で夜間起きるようになりました( ;´Д`)長く寝ても3時間て感じです、、、

2ヶ月半ごろから変わったことといえば、日中の授乳じかんが延び、基本4時間は空きます。こちらが気にしなければ5-6時間空くこともあります。
日中の授乳回数が減ったから夜間おなかが空いて起きちゃうとかありますかね??
同じ感じのあかちゃんいませんか?
日中の授乳回数増やせば夜間寝ますかね、、、
最近1-2時間ずつしか寝てないので辛くなってきました、、、
ここでよくみる赤ちゃんは朝まで寝る子が多いみたいで落ち込みます(´・ω・`)そのこそのこの個性があるとはわかってるんですが、、、

コメント

C_N_R

その子次第だと思います!
私もいつになったら朝まで起きずに寝れるんだろうと思ってたんですが、だんだん寝てくれるようになりましたよ!

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

やはりその子次第ですよね( ;´Д`)ネットの情報に流されてはいけないとおもいつつも、、、比較してしまって辛くなってって。
    気長に見て見たいとおもいます!

• 4月8日
mama

うちも2ヶ月半から未だに1時間〜2時間ごとに起きますよー(T_T)
その子しだいだなって思うようにしてます( ´∵`)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

その子次第ですよね( ;´Д`)
    3ヶ月入ったら寝てくれるようになるかなぁーなんて期待していただけに、、、
    気長に見てみたいもおもいます!

• 4月8日
  • mama

mama

わたしも「魔の3ヶ月が早めに来たんだ…」て思って頑張ったのに、1ヶ月経っても2ヶ月経っても…(°д°)
    寝たいって思わない努力してます(^^;

• 4月8日

うち真逆で、日中1時間おきですー🙀
夜は5ー6時間空きます!!

昼夜逆転しちゃってるのかもですね💦
でも急に変えず1日1時間ずつずらしてあげると10日くらいで日中起きるようになるかもです✨

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

昼間はしっかり起きて、夜もおっぱいのんだらすぐ寝てくれるんですけどね( ;´Д`)なんなんでしょうか、、、やかん6時間とか寝てみたいですー!

• 4月8日