※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の女の子が部屋を散らかし、おもちゃにする、片付けができない、暴力や暴言がある、妹に強要するなどの悩みがあります。これはどうしたらいいでしょうか?

小学二年生の女の子なんですが
とにかく部屋を散らかす、なんでもおもちゃにする、片付けができない、家でずっと何かをしている(静かに出来ない)、妹への強要がすごい(ルールのおしつけ)、暴力がある、暴言も吐く、、、なんですが、こんなものですか😓?

コメント

m

ADHD持ちですか???

我が家と全く一緒です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉診断おりてます😂
    ほんと毎日しんどくて。。土日はイライラしかしません😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ADHD もはいってるかもしれないですね🤔
うちの息子は両方診断されてます

おもちゃにするはあーすごいアイデアだなーとは思うのと片付けは時間で区切ってます(ASD 特有のこだわり)
家ではずーとなにかしてますが絵をかいたりよくわかんない暗号作ったり自作のカードゲーム作ったり本読んだりもします
下のこがいないので基本は母親と息子だけなので主導権は母親です
暴力暴言はいまのとこないです
3歳から療育にはいってるので悪いこと(暴言や暴力人への強要)は多分ほとんどそこで注意されてます
とにかく運動で発散させるためアスレチックとか多く連れてったりしてます 
土曜放デイととか夏休みはスポット利用します