※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増。切迫で外出少なく、立ち仕事。健診前で3キロ増。外食多く、炭水化物摂り過ぎ。太りすぎかな?

妊娠6ヶ月初マタです☺️体重が6ヶ月にして7キロ弱も太ってしまいました(;ω;)初期から安定期入るまで切迫で家からもほぼ出ずに食べては横になりの繰り返しでした。現在立ち仕事ですが、座らせてもらいながら仕事させて貰ってます。来週健診ですが、注意されると思います。4週間前かは3キロ強増えてます。お菓子などは食べませんが、外食が多く炭水化物をたくさん食べてしまいます。。。やっぱり太りすぎですよね?(;ω;)

コメント

ありさん

少しの運動などされてますか??
外食はたまになど調整してみるとィィかもしれませんね😄⤴
一緒に頑張りましょう✨

R

同じくです🤣今5キロ近く増え、体重計乗るのやめました!(笑)
同じく現在も切迫で仕事も退職したのでだらけた生活してます😭😭

私は夜にピノを食べるのが欠かせなくなってしまいました😂

最初に保健師さんの指導で、BMIから何キロまで増やしていいか言われませんでした?💓

れんれん

私も比較的つわりが軽くて
ご飯食べれていたせいか、増えました😭
安定期入って一気に(笑)
明後日から8カ月になりますが
7.8キロ増えてて12キロまでしか
増やしちゃダメなのでどうしようかと😭
私も外食多いです(´;Д;`)

夜は減らしたり、間食やめたり
体調が大丈夫なら運動軽くしたりして
増やさないよう頑張るしかないと思ってます😭

💋

外食少なく、動いてましたが、普通に7ヶ月で10㌔プラスでしたよ(;Д;)(;Д;)
お菓子もそんなに食べてないのにすごーく増えました( 笑 )
8ヶ月入ってからは2㌔ほどしか増えてません🤗💗💗
もうでも既に12㌔は増えてます〜(;Д;)(;Д;)

ma-mama

注意されるかもです!
わたしもそれくらいの時8キロ太りました😭
そのあたりからは勝手に体重が増えますよ🙄
そのあたりになるべく体重増やさないようにと言われたの覚えてます!
運動もしてたのに冬になり運動しなくなったら一気に増えました😱
結果出産までに17キロ太ってしまい、血圧高めで産道のむくんで赤ちゃんが下がってこれなくて妊娠高血圧症候群になる手前と言われ38週〜出産まで入院しました😨😨

するめさんの場合切迫になったりなので運動も制限あるでしょうし体重増やさないようにするのは大変だと思いますがわたしみたいにならないようにしてくださいね😭

わたしの場合食事指導で塩分とりすぎて体重増えたかもと言われましたよ😅

ちびまるさん♡

現在同じ妊娠6ヶ月ですが
現在プラス3キロ

朝ガッツリ、昼普通、夜少なめです。

中々、消化されないのか
食べれないってのもありますが(^_^;)

完食はせず、夜は炭水化物を少なめにして、お味噌汁等は野菜多めにしたりしてます^ ^