※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で不安。貯金減る。2人目不妊治療考え中。仕事難しい。働くべき?

すごい人生大丈夫かなと不安です。
客観的にみてどう思いますか?

都内在住で夫、8ヶ月の息子と3人くらしの専業主婦です。
夫の年収700万で、社宅に住んでいるので家賃は3万でだいぶ助けられています。
私が専業主婦の理由として不妊治療をしていて
正社員が難しく去年出産直前まで単発の派遣をしていました。 
今後仕事に就くより30代ということもあり
年内に2人目の不妊治療を考えています。

私の貯金は減るし、でも2人目希望するなら早いうちに治療した方がいいので仕事もフルでは難しいし、子供ができて出産できてもこんなに働いてない期間あるとどこも雇ってもらえないかなと思うと人生怖くなります。 

貯蓄は夫婦現金、投資など色々あわせて1000万円くらいです。それに少しですが息子用の貯金もしています。

2人目なんか考えず働けって思いますか?
2人目いけると思うと思いますか?

コメント

newmoon

うちも同じような感じですが子供2人いて生活できてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!

• 6月30日
ななこ

社宅だし、子ども2人希望なら私は不妊治療は早い方がいいと思います😊
女性としての30代を大事にされたほうがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は早いに越したことはないですよね💦
    30代大事に過ごしたいと思います!

• 6月30日
       チョッピー

人並みに新しい車買って、家買ってって思わず身の丈に合った生活をしようと思えるなら全然平気だと思います。
ご自身の中で2人目を望んで楽しく4人で社宅で暮らせれば充分じゃんって割り切ってしまって😊周りと比べず目の前の幸せを見ていたほうがいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車や家はかなりお金がかかりますもんね!
    この生活で大丈夫なのか時々漠然とした不安になることがあるのですが、贅沢せず身の丈にあった生活して前向きにいこうと思います!

• 6月30日