※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の転職で悩んでいます。大手企業へのチャンスがありますが、休日が減り、単身赴任も考えられます。家族との時間を我慢して転職するべきでしょうか?

夫の転職について悩んでいます。
大手に転職できるかもしれないチャンスなのですが土日休みじゃなくなり、決まればすぐ一年〜二年の単身赴任になります。
子どもは来年小学校に入るし下の子もまだ小さいです。
今は小さな会社ですが人並みのお給料があり、カレンダー通りのお休みです。
夫と仲がいい方ではありませんが毎週末子どものために色んなところへ遊びに行く生活がなくなってしまうのが嫌です。
年収は今の段階ではそこまで変わりませんが大手なのでこの先の伸びが違うし福利厚生や退職金などは大きく差がつくと思います。
子どもとの週末や生活を我慢して転職するべきでしょうか?色んな考えが知りたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますねー。
うちは旦那さん年収800万円で、休日は月に3日、残業代支給は半額分ほどしかない、ひどいと朝6:30-翌朝2:30勤務、全国転勤(しかも新幹線とかで行けない不便なところが大半)でした。
私が育休から仕事復帰を控え、子供と過ごす時間が無いこともあり、自発的に勉強して転勤なし公務員に転職してくれました✋
年収580万円くらいにガクンと下がりましたが、私が700万円稼いでるし、家族の時間はプライスレスだと夫婦ともに考えているので
年収200万円以上ダウンなんかどーでもいいや!わたし稼ぐから大丈夫よ!転職して!
って感じで背中おしました☺️
夫婦仲良好です!
夫婦仲よくないと、旦那さんいない方がいいってよく聞くので…そこはわからないです💦

ママリ

今現在、不自由されてないなら転職しなくても良いのかな、、と思いました☺️
やっぱり子供と過ごせる時間はプライスレスですし 長い目で見てお給料上がっても我が家だったら家族と過ごせず何のために働いてるの?となってしまうかもしれません💦