※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

下の階との関係が悪い。足音や家具の音でクレームがあり、静かにしすぎて下の音が気になる。挨拶も悪く、窓越しに見られて不快。ストレスがたまり、行動に不安を感じる。

下の方といい関係でないです。
日中の足音がうるさい、家具をひきづる音が
うるさいと管理会社通してクレームありました。
姪っ子も朝から見てた時もあってたしかに
ドタバタしていたかもですし外出る時
旦那さんがあーうるさーいと言いながら外出てたりも
していてクレームいれられるまえだったので
奥さんと喧嘩して何か言われてるのかとかおもって
ましたがクレームいれられてからあ、うちかと
気づきそれ以来足音も静かにしてるし音という音に
敏感になってます。

静かにしすぎて下の方の音が聞こえますが
ドアを閉める音、クローゼット閉める音等
すごく気になります。掃除機は下の方が
いなくなってからかけてますが下の方は平気で
かけてる、、、音の基準がわかりません。

挨拶もいい感じで返してなかったので
それが多分頭に来ての対応だと思いますが
帰ってきた時に窓越しにのぞいてきて小言の
ようなものを言ってたりとかそれを見た時に
ゾワってしてやばい人だなと、、、

向こうはビビってるって思ってるのかもしれませんが
気持ち悪いし関わりたく無いからなのに
ビビってるって思われるのも腑に落ちない。

最近はカーテン全開窓全開が朝からそうで
リビング側が私たちの駐車場なので常に見られてる
感覚になります。(私と下しか車はいない

それもかなりのストレスです、。、
私たちが帰ってきて玄関に向かってるのがわかると
洗濯物いれてきたり帰ってくると窓閉めたりと
何かしらアクション起こしてくるのですがこれは
たまたまでは無いですよね?

コメント

しな

3階建ての2階に住んでた時の話ですけど、
上の人の音は確かに隣とかに比べてめちゃくちゃうるさくて、たまたま上の階の人がうるさくしてたところがうちは寝る部屋でちょっと鬱になってました🥲💦
家建つまでの辛抱だったので私はかなり耐えてましたが、結構攻撃的になりそうなくらい我慢し続けて…やっと管理会社にクレーム入れて、クレーム入れたけど管理会社が全然しっかり伝えてくれなかったのか改善することも無く結構(夫に八つ当たりのみの)攻撃的になってったってことがありました。

正直下の階の人が威圧的になってるのは、管理会社が悪いと思います…
それか、ただ単にヤバい人達が住んでるだけのどちらかなのかな、と…🤔
そうやって激しくアクションしたら静かになった!じゃあこれが正解だったんだな!!って学習したタイプかもしれません🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    多分こっちがクレーム入れたらもっと攻撃的かつ威圧的になるんだろうなって思ってて子供もいるし危害加えられたら嫌だなと管理会社に相談という形しかしてなくて、、、

駐車場も隣だし鉢合わせする機会もほんとたまにですがなくはなく向こうが一階でみえてるので意図的に出てくることはないですがそれでも私たちが帰ってきた時に窓閉めたり洗濯物入れたりが気になります😮‍💨

カーテン全開も気になるし常に見られてる感覚だし不愉快すぎて💦

• 6月30日
  • しな

しな

私たちは夫婦時代だったので、子どもいたらと思うとめちゃくちゃ怖いですよね💦
    ちょっとでも揉めると、なんて言うか余計気になるというか…。🥹
    でも賃貸で良かったと思うべきかもしれないです💦
    逃げようと思えばお金はかかるけど逃げれますし…
    にしても、気持ちの悪い隣人ですね…😔
    アパート?の契約書とかに規約とかで何か自分に有利になること、相手の不利になること書いてないですかね?
    うちの方は何時以降の〇〇禁止って所を訴えました🥹💦

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😮‍💨子供いると変なことできないですよね💦
    たしかに、、、でも私たちも今以上な生活してて更新もあるので越す予定なのですがそれまでの生活がこっちが一方的に我慢しなきゃいけないと思うとすごい嫌ですよね😭!

そんなこと書いてあったかな、、、

• 6月30日
ままり

意図的にやってそうですね🤔精神的にキツイですよね💦

うちも足音でクレーム入れられ、対策しても文句言ってくるので逆に管理会社へクレームというか相談しましたよ。
夜20時には就寝してたし生活時間帯の足音まで文句言ってくるなんて、精神的に参りそうなので助けてください、と。防音マットも全部敷いてる所も見せて、どうしたらいいですか?なんて相談してました。

下の人は足音にイラついてか大音量でテレビ見たりドアバンバンしめてましたが、もうお互い様だと思って気にしないことにしました!そのうち下の人が引っ越し、別の人に変わりましたがクレームは来てません。

騒音って、一度気になり出したら病的に気になるようですね💦
賃貸に住んでる以上、騒音はお互い様で少しは我慢すべきだと思うんですよね。文句あるならそっちが引っ越せですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

意図的にやってますよね💦
    以前はシャッターの開け方も床が揺れるくらいすごかったです💦

管理会社に相談してなんと言ってましてか?多分こちらはすごく気にして生活してますが普通の生活し始めたら下の方の音はもっと酷くなりそうですね💦

わかります、、、それに小さいお子さんいるし泣き声とかもすごい聞こえてくるのでクレームいれてこなかったら泣いてるなーくらいなんですがいれられてるのでもう最近うるさい!とまで思ってしまうしすごい泣いてるのに窓も閉めないので気を遣えとか思ってしまいます💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

え!下の階に小さいお子さんいるんですね!👀しかも上の階の足音はクレーム言うのに自分たちは窓開けるなんて自分勝手な人たちですね💦
    泣き声うるさいなら児童相談所にでも電話してやったらいいですよ😡そうしたいぐらい追い詰められますよね💦

最初は、クレームが来たらそのまま伝えるようにしてるんです、といわれただけでした。でも毎回相談してたら、同情してくれて下の階の方に夜の21時までは音が減るのは難しいことを伝えてくれるようになりました。下の音もうるさいことも伝えましたよ。

うちも最初クレームが来たときは申し訳ない気持ちだったんです。けどしつこいのでだんだんこっちもイライラしてきて、たまに出くわしたらニッコリ挨拶して堂々としてました!

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😮‍💨!
    普段の音も子供なのか大人なのか最近はわかりません💦
    児童相談所に電話したら下の方に連絡くるんですか?🥲

うちは日中うちと下しかいないので日中なんて伝えたら多分旦那さんが威圧感にくるんだろうなとかも思ってて😮‍💨

わたしも最近にっこりと挨拶してます😂下の方も普通にこんにちは 〜 ☺️とか言ってくるので何様だよと心の中で思ってます😂

• 6月30日
  • ままり

ままり

何様だよですね😂
    下の人との直接的なトラブルが怖いですよね💦殺人事件とかもあるし😱
    そういう心配事も全部管理会社に伝えました!

児童相談所に匿名で泣き声がよく聞こえるので気になる、と言えば職員が確認しに家に行くと思いますよ。

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😮‍💨言っちゃ悪いですが見た目も地味な感じでやりそうな顔はしてるから余計に恐ろしいです🥲

一度伝えたのですがもう一度伝えたほうがいいですかね?

でも匿名で言ったとしてもうちだってバレますよね笑

• 6月30日
  • ままり

ままり

何回でも言っていいと思いますよ😂でも管理会社へは旦那さんから伝えたほうが効果あるかもしれません💦

他の人が児童相談所に言ったとしてもままりさん家だって思われるかもしれませんね🤔なのであまり気にせず言っちゃいましょ!こういう通報合戦みたいなのも実際にあるらしいです😂

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那も私も特に強くいうこととかできなくて、、、

たしかにそれはあるかもですね🥲他の人誰か行ってくれないかなーって思います💦💦

• 6月30日