※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
その他の疑問

ネコノミに刺されて困っています。対策を取りましたが、心配です。家族が刺されないようにしたいです。

ネコノミって猫を飼っていなければ自然と減るのでしょうか?
おそらく祖母の家からネコノミを連れてきてしまったようです。旦那と一才になる娘は刺されてないのですが私だけ何故か刺されます。
今日外出する予定があったのでアースレッドをして掃除機して布団も敷きパッド、枕をコインランドリーの乾燥機でまわして掛け布団は布団乾燥機をしました。
これでいなくなるでしょうか…娘がいつか刺されるんじゃと不安です。

コメント

ポポ🔰

アースレットなどは成虫などには効くけど、さなぎには効きません。とにかく掃除機で吸うことです!
掃除機で徹底的に吸い、たまごやさなぎ、成虫がいなくなれば繁殖はしないのでいなくなると思いますよ!

• こてこて

こてこて

返信ありがとうございます。
    知り合いにそう聞いて、2週間後にもう一度アースレッドする予定です。
    猫飼ってないのですが、これでいなくなるかなぁと毎日不安です。

• 6月29日