※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

1年生の息子が私を馬鹿にすることに嫌悪感を持ち、子育てに工夫をしているが不満が募る。息子の態度に困惑し、プチ反抗期かと考えている。

1年生の息子が私を馬鹿にするようなことばかり言ってきます。
流石に嫌になって『嫌なことを言ってくる人のことは嫌い』と言ってしまいました。
いつもは毎回丁寧に止めるように話をしています。

嫌いと言ってしまったモヤモヤと、なんで馬鹿にされなきゃならないの?というモヤモヤで腹が立っています。

私は家を全く片付けられないし、子どもの前でもスマホを触ったりダラダラしてしまう親ですが
子どもが楽しめるように外遊びに付き合ったり、色々工夫して育児をしているつもりです。

1年生プチ反抗期ですかね?
どちらかといえば優しい子だったのにーもう嫌です。

コメント

ぴすけ

同じく息子が1年生ですがどうしちゃったのってくらい反抗するようになりました😂
テレビの時間や身だしなみなど気になったことを言うと舌打ちや溜め息など年長の時だったら考えられません。ネットで調べたら中間反抗期っていうものがあるみたいですね🥺
私はついついカッとなって強く言ってしまい、言った後に後悔するの繰り返しです🙄

ナツ花

そういう時期ですよ(*•᎑•*)

連休もなく、学習もかなり本格的になり、学校で頑張ってる分の反動だと感じています😊

舞茸きのこ

我が家の息子もフラストレーションが溜まると酷い言葉を投げかけてくるようになりました😊💦
攻撃力(口撃力)が高いので、私は守備力を高めてます😊💦
お母さん業を少しサボってもバチは当たりません😊

お母さん、凄く頑張られてるんですね😊✨
お子さんの為に一生懸命、子育てと家事されていて、本当に毎日お疲れ様です🙏✨✨

肩の力を抜いて、手も抜いて、少しサボるくらいの気持ちでぼちぼちやっていきましょう😊✨

○pangram○

いや言って良いですよ。

悲しいこと言われてもう力が出ない!

って言ったことありますよ娘に。

めちゃくちゃ反省してました