※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週の妊婦です。子宮の左側が軽く痛むが、お腹は硬くなっていない。歩き疲れが原因か不安。この痛みはよくあることでしょうか?

妊娠18週です。
この時期は子宮が一気に大きくなりますよね?
1人目も2人目も子宮が大きくなる時にズキズキと痛かった記憶があります。
今まさに子宮の左側が軽くズキズキと痛いんですが、横になってもかれこれ1時間は続いてます。
軽い痛みで何も出来ないほどの痛みでもないし、普通に動けますがズキズキするのが気になります🥺
お腹は硬くなってないですが、これってよくある事ですか?
子宮が大きくなってると思って大丈夫ですかね?

ちなみに今日はショッピングモールに行って歩きまくってヘトヘトに疲れてはいます。
これが原因なだけですかね…💦

コメント

☁️

子宮の拡大に伴う、円靭帯の痛みでは無いですか?🥹
私もよく片側がズキズキします‪‪💦‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれですかね?🤔
    私も靭帯の痛みかなと思ってました💦
    まだ18週なので僅かな胎動ですが、一応胎動もいつも通りです…。
    念の為、今日は早めに休んでゆっくりしようと思います🥺

• 6月29日
  • ☁️

☁️

ゆっくり休んでみて治まるようなら、そんなに心配ないかと思います🥺
    出血や耐えられない痛みに変わる場合は病院に相談されるといいと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❕
    少しずつ治ってきたのでこのまま横になって休みたいと思います🌙*゚
    そうですね、もし悪化するようであれば次は病院にTELしたいと思います🥹💦

• 6月29日