※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡謙信
妊娠・出産

37週の妊婦で、2人目の子供を保育園に慣らし中。子供が熱を出し入院中で、予定日が近づいているため心配。過去の出産経験から早く生まれる可能性もあると不安に感じています。

月曜日で37週になります。

2人目を産前産後で保育園に預けられる事になり、今週から慣らし保育が始まったのですが、夜になると熱を出し保育園にも一日置きでしか行けず、昨日も帰って来たらまた熱が出ていたので病院へ連れて行ったら、紹介状をいただき、肺炎と両耳が酷い中耳炎でそのまま入院し付き添いをしています。

迫って来る予定日(5/1予定日)、進まない慣らし保育、先週発覚した母の認知症、そして今週から始まる上の子の幼稚園の参観日や家庭訪問、来週旦那の肘の手術、、色んなことが一気に重なり心に余裕がありません💧

昨日の健診で赤ちゃんはいつ生まれても大丈夫だよと言われましたが、今回はできるだけ長くいてもらいたいのですが、上2人は39wと予定日前に生まれて、今回は年子ということもあり、早まると思いますか?

ちなみに2人目の時は39wの健診で1センチしか開いてないしまだまだだねー、と言われた2日後に生まれました。

コメント

ねこねこ

臨月なのに大変ですね💦お疲れ様です☆
私も明日で37週です(^^)
私が入院中は息子を昼間世話する人がいないので産前産後で保育園に入り、先週から慣らし保育が始まりました。
慣らし保育は4月いっぱいかけてゆっくり行うようで、私もこの間の健診で切迫気味だからいつ産まれてもおかしくないと言われ少し焦ってきました💦
とりあえず市役所に相談したら、ファミサポを進められ、いざというときはお願いすることにしました(^_^;)
二人目は早く産まれてきやすいというので、とりあえずいつ産まれてもいいようには準備しております(>_<)

• 聡謙信

聡謙信

返信ありがとうございます😌
    慣らし保育、なんとか出産前までに終わらせたいですよね😭
    私も入院準備をしといて良かったです!
    ファミサポ調べたいと思います٩( 'ω' )و

• 4月8日