※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

対面機能のベビーカーは良いですか? 赤ちゃんが居心地よいものを選ぶのは産まれてからで大丈夫ですか?生後1ヶ月から使いたいです。

ベビーカーで対面にできるタイプの物がありますが、対面機能はあった方が良いでしょうか?
今検討しているベビーカーは対面できないタイプのもので…💦
またベビーカーを買うタイミングは産まれた後の方が良いでしょうか?実際に赤ちゃんをベビーカーにのせてみて、居心地良さそうなものを選んだほうが良かったりしますか?
生後1ヶ月から使用したいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は対面できるタイプを使ってます。
お散歩によく行くので眩しい時とかは反対にしたりショッピングモールとかでは対面にしたりして顔が見えるようにしてます!小さいうちは対面をよく使いましたね。
私は生まれた後に買いましたが実際に乗せたりはしてないです💦
正直短時間乗せて試すくらいならそこまで違いはわからない気がします。また、生まれた後に買いに行くと赤ちゃんの機嫌とか伺いながらになるので全然ゆっくり見れないし大変ですよ。

はじめてのママリ

対面はなきゃないでなんとかなりますが、ある方が顔が見えるので親が安心するし、ないてしまった時もあやしやすいですよ😊
エアバギーを買ったけど子供が泣いてしまって、対面にエアバギーはできない、けどしたい、、となり、友人はマキシコシを買って対面になるようにして使ってました。

買うタイミングは、まだ1ヶ月の赤ちゃんをいろんなベビーカーに乗せたりおろしたりが結構大変なので、別に本人を乗せて選ばなくても用意されてる人形で試すでいいんじゃないかなぁと思います。
なので事前に買っておいてもいいと思います☺️!

みぃー

わたしは対面機能があった方がよかったです。
ある方が顔が見えるので安心です。

買うタイミングは産まれてからでもどちらでもいいと思います。わたしはセールのタイミングで買ったので、赤ちゃんを試乗させたことはないです。
初めはギャン泣きでもそのうち慣れてくれます。

はじめてのママリ🔰

私も対面はかなり使いました!!
上の子1歳11ヶ月ですが未だに対面の時あります✨
臨月入ってから、ベビーカー買いました!

はじめてのママリ🔰

子供の顔が見えて安心なのと、
他の人に赤ちゃんの顔覗き込まれるのが嫌なので(結構覗いてくるご年配の方多いです)対面があってよかったです!
私はバタバタしたくなかったので生まれる前に買いました🙆‍♀️

ママリ

対面機能ついてるけど対面で使ってないです笑
猛暑になってきてて外出る時まだあまり使ってないのも大きいですが、1人目をベビーカーの後ろに立たせるやつも付けているのも一因です。

はじめてのママリ🔰

うちは対面式もできるサイベックスのメリオカーボンを買いました!小さいうちは赤ちゃんの様子が気になって仕方なかったので、対面があって良かったと思っています🥰ママも赤ちゃんも、お互いに顔が見えて安心です✨️
大きくなってくると、景色を見たがって対面を嫌がる子も居れば、ママの顔が見えないと泣いてしまう子も居ますが、こればかりは成長しないと分からないですもんね🥺

購入のタイミングですが、出産前が断然おすすめです!
赤ちゃんの乗せ心地というよりは、ママの押しやすさなどを確認する方がいいのではないかも思います🥰
参考になれば幸いです😌