※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

平塚市民病院で出産の方へ 紹介状なしで行かれた方いますか? 1歳5ヶ月の子どもと一緒に健診可能ですか?

平塚市民病院でご出産された方、出産予定の方へ質問です。

ホームページに、紹介状が無いと追加料金がかかり、待ち時間も長いと書かれていますが、別の病院で紹介状をもらってから行かれましたか?

また、1歳5ヶ月の子どもを連れて健診へ行くことは可能でしょうか?

コメント

桜

大きい病院は確かに紹介状がないのと料金は高いですね汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    高い料金が設定されているので、紹介状が無いと煙たがられるのかな…と懸念して質問させていただきました💦

• 6月30日
  • 桜

私は 伊勢原東海大学で出産したんですけど高すぎてびっくりしましたw 一度 個人産婦人科に行ったらたまたま 東海大学の先生がいたみたいで 紹介状出して欲しいって言ったら 出さなくてもいけるよって言われたから行ったら バカ高い金額支払わされましたw

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

紹介状は別の病院で書いてもらってから行きました!
紹介状がないと。7,700円の実費です。

お子さん連れて健診大丈夫ですよ!皆連れてきてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状を持って行かれたのですね!
    差し支えなければで構いませんが、どちらの病院で紹介状を書いてもらいましたか?

7,700円払っても良いのですが、息子を連れて待ち時間が長くなるのが心配です💦

子連れの方も結構いらっしゃるようで、安心しました☺️

コメントありがとうございます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に診察の優先順位は、急患を除き。
    予約>初診紹介状あり>初診紹介状なし
    になるので紹介状はあった方が良いと思います!
    初めてだと予約は出来ず、曜日に当てられた初診枠の先生になるので、女医さんや部長クラスなど先生に希望があったらその曜日に行ったほうが良いです。

わたしはひまわりLMCで書いてもらいました!
    いまお産していないですし、頼みやすいですよ!
    紹介状は保険適用になるので、ひまわりさんの診察料足しても7,700円以下です!
    手間は掛かりますが紹介状持って行ったほうが良いかと🙆

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    まずは紹介状をもらいにひまわりさんへ行ってみます!

• 22時間前